ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年07月09日

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

こんにちは
こんばんは
おはようございます

今週末は晴れそうですね

海パパ団もやっとこさっとこ進水式ができそうです(・∀・)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

さてさて

お仲間に誘っていただき

7月4・5日 三重県にある八風キャンプ場にいってきました

「ぜひぜひブログに載せちゃって」
「でも悪口は書いちゃだめよ」


ってことなので

八風キャンプ場サイコー(≧▽≦)

村長、姐さんこんな感じでよろしいでしょうか(゚∀゚)




今回のおキャンプは5月に開催されたファミグル参加者が多かったのです


参加者はこんな感じ

 ピコタさんファミリー
 磯野☆米炊くの助さん父子
◎ペロティさんファミリー
 JILLさんファミリー
◎KEN@さん&usakoさんファミリー
 snowmanさん&ゆっかさんファミリー
 seipionさん父子
◎ゆずぽーんさんファミリー
◎ハタケさんファミリー
 モコベアさん&コーベアーさん
◎庄太郎さんファミリー
 セフォさんファミリー(デイ)

磯野さんブログからコピペさせていただきました(。-`ω-)


はい
がついてる方

東海(といっても仲間内だけど)で

雨男(神)


の称号を持ってられる方ですね

えぇ

降水確率80%(。-`ω-)

皆さんも雨対策はバッチリです

うち?

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

(´・ω・`)

庄太郎さんとこと共同借りしました(´・ω・`)

通称「ウッドロック」(。-∀-)


軟弱と言われようがなんだろうが

ワタシ雨キャンプキライです(。-`ω-)

だってうち

化繊幕はデッカイのしかないんだもん(´・ω・`)

しかも

干すとこないんだもん(´・ω・`)


まぁちょっと言い訳すると

区画サイトで集まれるタープ張るところがないってのと

雨で子どもが遊ぶところがないだろう

ってのを考えました

えぇ

ビンゴです


子ども達いっぱい遊んでくれました(≧▽≦)

グッチャグチャでした( ̄▽ ̄!!!)





えーと

なんかいろいろなことがありましたが

詳細はきっと誰かが書いてくれるでしょう


とりあえず八風キャンプ場のインフォメーションです

IN13:00
OUT11:00
デイ10:00~16:00 小学生以上1人 300円

区画サイト大 3500円
区画サイト小 3000円
バンガロー 8000円~
+場内整備協力金 小学生以上1人 300円

レイト・アーリーはありませんので
10:00~12:59までに入るとデイ料金 小学生以上1人 300円
13:01~にOUTすると デイ料金 小学生以上1人 300円
がかかります

薪は持ち込み禁止で一束300円

ゴミはすべて持ち帰りです

300円と言う単位がよく使われておりますね

我々はこれを1八風(=300円)と呼んでおりましたw


家族5人で

泊り&アーリー・レイト

なんてしてしまうとなかなかのお値段になってしまいます




それでも行きたくなってしまうのが

村長さんと管理の姐さんの人柄

そして

川が

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

超きれー(≧▽≦)


雨の降る中ですが

子ども達は大喜び(≧▽≦)

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

飛びこんだり!

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

飛びこんだり!!

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

飛びこんだり!!!

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

ラジバ・・・




は置いといて・・・(。-`ω-)




子ども達

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

こど・・・・

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

も・・・・??(; ・`д・´)

この人・・

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

親父・・・

ですよね?(´・ω・`)



ま・・まぁ

怖くて飛び込めない息子たちのために

親父が飛びこんで見せたのですね

その証拠に

長男も・・

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

次男も・・

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

立派に飛びこみました(・∀・)

見守る親父の背中

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

かっけー( ̄▽ ̄)


ん?

もう一人・・・

親父の背中

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

か・・

かっけー(´・ω・`)


あ・・

そんなこと言ってるあいだに

スイカがカラスに食われてました

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

カラス・・・

キライ(´・ω・`)



☆ ☆ 





タイトルの

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

忘れてました(´・ω・`)

土曜日の時点で日曜日は降水確率80%・・・

でもね

降らなかったの(; ・`д・´)

そしたらね

自称日本一の晴れ男

またの名を

GO OUTにちょっと行きたい男

またの名を

犬山で政界進出をもくろむ男

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

のこのお方が

「な?( ̄▽ ̄)」

って・・・・(。-`ω-)



う~ん・・・

彼はやっぱり晴れ男かもしれない・・・


ちゃんちゃん♪




追記

八風の湯

と言うのが併設されてますが

25人以上の利用者&1人1八風

がかかると言うことで

OUT後に

希望荘

の日帰り温泉に立ち寄りました

こちらも

「ぜひぜひブログに載せて」

ってことなので

希望荘サイコー(≧▽≦)

こんなケーブルカーにのってお風呂に行くのです

彼はやっぱり晴れ男かもしれない件

希望荘サイコー(≧▽≦)

お湯も良かったですよ♪

ちゃんちゃん♪×2




同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事画像
馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
2017石徹白雪中野営団 【野営親父】
〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】
ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】
トリックオアトリートメントな件 【ハロウィィィィン2016①】
同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事
 馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】 (2017-08-25 15:08)
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 2017石徹白雪中野営団 【野営親父】 (2017-01-25 13:36)
 〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】 (2016-11-11 15:59)
 ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】 (2016-11-10 17:07)

この記事へのコメント
こんにちわ。
グルキャン楽しそうですね。
愛知に帰ったら、また皆さんと一緒にグルキャンしたいな(^^;;
八風キャンプ場、川めちゃ綺麗ですね。
飛び込んだり、
飛び込んだり、
ラジ‥、したいですね(^^;;
でも一番気になったのは、ケーブルカーで行く温泉!子供も喜びそうですね。
Posted by くめっちくめっち at 2015年07月09日 18:15
こんばんは。

晴男・女っているんですねー。
うちは微妙な状態ですねー。でも勝率50%は超えていると思いますねー。

私も、素直に空いていれば(むしろ最初から)コテージにしますねー。
雨が降っても張れても、設営・撤収が短くなりますからねー。おかげでランタンを積むスペースができるんですよねー(笑)。

鴉も賢いですからねー。
朝晩と食事にいらっしゃいますよねー。
特にチェックアウト後に念入りに。
100羽近くが来るとかなりビビりますけどねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月09日 19:11
こんばんは〜(^^)

川ちょー綺麗だ〜(^^)
しかも、雨降らずは羨ましい〜

ウッドロック・・・
わかりますよ〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月09日 19:20
な?( ・ ω ・ )
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年07月09日 19:23
こんちはm(_ _)m

まあ、そんなけ雨神さまがいると降るわな(≧∇≦)
仕方ないよ、、、。

日曜日はそれでも降らなかったのね〜。

川綺麗ですね(^O^)
まだ寒そうだけど元気だなぁ〜。
あの人も(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月09日 19:52
くめっちさん

こんばんはー

そーだよー
早く帰っておいでよー(´・ω・`)

川はほんとにきれいですよ♪
ぜひラジバ・・・しにきてください(;´・ω・)

お風呂ねー
夜いくと夜景もきれいなんだって(´艸`*)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月09日 23:07
けん爺さん

こんばんはー

50%くらいって微妙ですねw

冬に富士山のふもとでコテージに泊まって味を占めてしまったのかもしれません(´・ω・`)

2000~3000円くらいの違いだと撤収、乾燥の手間考えると・・って思っちゃいますww

100羽きたらヒッチコックですよ(; ・`д・´)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月09日 23:11
ゆっきぃさん

こんばんはー

川超きれいよー(´艸`*)

せっかくバンガローに泊まったんだから
もうちょっと降っても・・・って少し思ってしまう
悪いオヂサンなのでした(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月09日 23:12
磯野☆米炊くの助さん

こんばんはー

えぇ
あのドヤ顔が忘れられません(。-`ω-)

注釈つけてみました(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月09日 23:14
naru1970さん

こんばんはー

ほぼ勢揃いっすからね(´・ω・`)

あの人・・・
準備運動もしないでいきました

えぇ
オヤジの背中は広いのです(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月09日 23:15
な?(`・ω・´)
ま、参加してないんだけどもw

怪しい天気はテント張らない病は大好きです(`ω´)
Posted by 草薙草薙 at 2015年07月09日 23:39
こんばんは、

わりと近くに、こんなキャンプ場あるんですね。

確かに、アーリー&レイト入れるとお値段が(°_°)

希望荘イイですね〜。ケーブルカー乗ってお風呂になんて、

自分…ゴフォッ! 子供が楽しめそうです。

あっ、ちなみに私も晴れ男です。(自称)^_^
Posted by よにやんよにやん at 2015年07月09日 23:49
撤収日に雨が降らなかったのは彼のお陰でしたねw
川遊びも出来たし!

んで、オヤジのかっけー背中ありがとーございます。
いい写真なんでお借りしますw

いつもながら楽しゅうございました。
また遊んで下さい!
Posted by ヒコタ at 2015年07月10日 07:50
草薙さん

な?( ̄▽ ̄)

なんせ設営撤収が遅いワタシなものでw

小型幕欲しいけど、5人家族だとねぇ・・

もうすぐ長男の誕生日なので草薙財閥からアメドください(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月10日 15:13
よにやんさん

こんちはー

うん
すごくいいとこなんだけど・・
お財布には優しくないかなww

なんかねー
八風検索すると「希望荘」セットなんだよねww

お湯も結構良かったですよ(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月10日 15:14
ヒコタさん

こんちはー

えぇ
彼のドヤ顔が頭から離れません

しかし今週は海パパ団が本当の晴れ家族だと言うのを見せてあげましょう(≧▽≦)

お写真どぞどぞww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月10日 15:16
ども
今回娘ともどもお世話になりました~!
うちの子、かなりお気に入りだったよーです♪
また次回お相手よろしくお願いしますw
Posted by seipion at 2015年07月10日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼はやっぱり晴れ男かもしれない件
    コメント(17)