ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年08月07日

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

こんにちは
こんばんは
おはようございます

4・5・6日と今年2回目の本栖湖キャンプにいってきました

そのお話はまた今度なんですが

「ふもとっぱら」では8月22日におこなわれる

ナガブチィィィン(byヒコタ)ライブのステージ建造が進んでましたヨ

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

当日

ヒコタさんはくるのかしら

そんなヒコタさんの動向が気になるワタシなのでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





さてさて

備忘録です

相変わらず大した内容も写真もありません(´-ω-`)

ブログを始めた当初は一生懸命写真撮ってたんですが

最近全然撮らなくなりました

えぇ

遊ぶのに集中しております

これを退化と呼ぶのか・・・

進化と呼ぶのか・・・

う~ん・・・(。-`ω-)




8月2日 
学童のお友達家族とデイキャンプに行ってきました



場所は滋賀県東近江市にある

清流の里オートキャンプ場

数年前に

深山キャンプ場

から名前が変わったそうなんですが

ネットでは深山キャンプ場でHPが開設されています

入口は「清流の里オートキャンプ場」ですね

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

おばちゃんに聞いたら

「あたしゃようわからん」

と言われました

う~ん(。-`ω-)


おばちゃんはもちろん地元の方ですが

常に熊手を持ってキャンプ場をきれいにしてくれています♪

トイレはボッチャンで施設も古いので苦手な人はいるでしょうね

でもこまめに掃除されてますし

野遊びは少々不便なもの

と考えられる方なら大丈夫かとw

うち?

全然大丈夫(=゚ω゚)ノ



そのおばちゃんに

「ブログであげてもいい?」

って聞きましたら

「ぶろぐであげるってのがあたしゃようわからん」

と・・・

う~ん(。-`ω-)

「インターネットでキャンプ場を紹介してもいいですか?」

って再度聞きますと

「宣伝してくれるのかい?ありがたいねー」

と・・・

よかったよかった(;・∀・)



こちらのキャンプ場

有名な青川峡や先日お世話になった八風キャンプ場etcetcなどのキャンプ場が沢山ある

愛知川沿いにあります

ワタシが若かったころは八日市インター経由で行った覚えがあり

遠いイメージだったのですが

員弁から長いトンネルが通ったことで1時間チョイで行けるようになったのですね

さて

写真もなんもありませんのでいきなりインフォメーションです

山荘(布団別):35000円
ログハウス(布団6組つき):35000円
バンガロー 7000円
オートキャンプ(車1台、テント1張):4000円
持ち込みテント(1張):3000円
デイキャン利用:上記金額の半額
場所のみ利用(1人):300円

※車は駐車場に泊める方式です
※コンビニではありませんが、近所によろずやさんがあり氷等買えます
 車で5~10分くらいらしい
※木立に囲まれてますので日よけのタープは余り必要ないと感じました
※ゴミは持ち帰り
※炭捨て場もないので気をつけてくださいね


その他いろいろ?があったのでおばちゃんと話してみました

テント+タープだと2張分になるので7000円かと思ったのですが

取られてないようです

ってことで不明(*´з`)

場所のみ利用ってなんなのよ・・・と思ったのですが

どうもキャンプにきた家族のところに遊びに来たデイキャン利用家族
今回の我々のような

的な考えなようです

これもなんとなく不明(*´з`)

INOUT時間は定まってないようです

これもなんとなく不明(*´з`)

まぁ

おおらかな気持ちをもって

現地でおばちゃん(おじちゃん)と話してみてください(。-`ω-)


愛知川沿いですのでお水はきれいです

ただライジャケは必須ですね


あと岩場ですので

クロックスビーサンより

ウォーターシューズをお勧めします

ちなみに大手スポーツ量販店だと

キッズ用ウォーターシューズが1000円以内で売ってますが

水の中で遊ぶものですので

中に縫い目が多いものだと靴擦れをおこしやすいんですね

長女次女はあまり靴擦れを起こさないんですが

長男はけっこう靴擦れするんです



何種類か使ってみましたが

うちのお勧めはコチラ


岩場ではくるぶしまで守ってくれるし

中の縫目も少ないので靴擦れもおこしていません

過保護か!って言われるかもしれませんがw

お肌の弱いうちの子はトレンカと組み合わせて完璧なのです(=゚ω゚)ノ



川ですが浅瀬から深いところまでいろいろ遊べます

深いところだと

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

お友達のお父さんは身体の大きい方ですが

余裕で飛びこめます

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件



この日の時点ではかなりビビりの長男

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

足がつかない深みも多いので

保護者は気をつけてくださいね(´・ω・`)


写真はないけど

どじょうやオタマジャクシ、川エビとりもできます

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件



JCになった長女は久しぶりの再会に喜んでおりました

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

現役JS3年生の仲良し二人組♪

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件

どうしても写真に写るのが嫌いな最年少を強引にいれてw

【備忘録】 学童のお友達とBBQした件


今回はアウトドア未経験の2家族を野遊びに引きずり込むためのおもてなしデイキャン

「またいきたい♪」

って言ってくれました(=゚ω゚)ノ

よかったよかった(≧▽≦)



じゃかじゃん♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ポチってしてくれるとウレシイデスヨ(*´ω`*)





同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
パップテントはみんなで♪ な件 【野営親父withパップテント】
親父たちの過ごし方 の件 【野営親父withパップテント③】
パップと野営と私 な件 【野営親父withパップテント①】
初物ファミキャン inグリーンパーク山東②
初物ファミキャン inグリーンパーク山東
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 パップテントはみんなで♪ な件 【野営親父withパップテント】 (2016-05-17 15:35)
 親父たちの過ごし方 の件 【野営親父withパップテント③】 (2016-04-18 15:55)
 パップと野営と私 な件 【野営親父withパップテント①】 (2016-04-11 13:52)
 初物ファミキャン inグリーンパーク山東② (2014-07-09 12:56)
 初物ファミキャン inグリーンパーク山東 (2014-07-07 12:42)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

施設レポお疲れ様です。
アバウト感が親近感を感じさせるキャンプ場ですね!
飛び込みポイントもあって川遊びに良さげ。
川遊びはある程度深さも欲しいです(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月07日 18:40
こんばんはー。

ゆるーくていいですね(笑)。
そんな天然記念物みたいなキャンプ場は、ユーザーで守ってあげないといけませんねー。
さすがにそこまでゆるいところは経験無いなー。
あっ、初期の頃に雨の中いったところにあったっけ。

川で遊べるなんて、やはり名古屋近辺はいいですねー。
それにしても、接待上手なんですねー(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月07日 19:31
こんばんはm(_ _)m

写真?
撮らない、、、(>人<;)

あんなに撮ってたのに
今じゃめんどくさくてね、、、、。

楽しいから写真撮る暇ないですから(*´Д`)ツ


JCは若くていいね〜
いろいろ羨ましいっす
Posted by naru1970naru1970 at 2015年08月07日 20:55
プロフィール写真が変わりましたな(・д・)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年08月07日 21:20
ナガブチィィイン(`¬´)/

10万人オールナイトですな。
ナガブチィィインとトモダチィィィンなボクとしては行きたいんですけどね。
その日子供のドッチボールの試合がありまして。
残念です(´Д`)

愛知川はアイチガワでなくてエチガワと読むんですね。
エッチ側な海さんにピッタリですw
Posted by ヒコタ at 2015年08月07日 22:50
RIN太郎さん

こんちはー

あらためまして、10万PVおめでとうございます♪

RIN太郎さん、愛知川界隈は圏内ですよね♪
員弁からのトンネルなんて知らなかったから近くてびっくりしましたw

さらにアバウトな料金体系にもびっくりですがw

えぇ
飛び込みポイントは必須です
飛び込みはロマンなのです(・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月08日 11:27
けん爺さん

こんちはー
ワタシのブログくらいで人が増えるなんてことはないんですが・・・
今までメジャーになってしまったばっかりに閉鎖や規制強化で「みんなの場所」じゃなくなってしまったところをたくさん知ってますからねー
いつまでもこのゆるさが続くことを願っています

今回の接待相手はほんっとに野遊びをしたことない方ばかりだったので、なにをしても感心してくれましたww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月08日 11:31
naru1970さん

こんちはー

うん
撮らないww
ほんとにめんどくさいww

楽しいばっかりw

ただでさえつまらんブログがさらにつまらなくなるww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月08日 11:33
磯野☆米炊くの助さん

こんちはー

うん
長男の父の日プレゼントに変わりました

家ではちゃんと書けるのに・・
なぜ保育園では器用に反対に書くのか・・・
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月08日 11:35
ヒコタさん

ナガブチィィイン(`¬´)/

なんと!
いかぬのか!?
いいのか!
それで!!

って息子のドッジボール大会の件を知りながら言ってみる(。-`ω-)

愛知川ってえちがわって読むのね
しらなかったぁぁぁん(・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月08日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【備忘録】 学童のお友達とBBQした件
    コメント(10)