ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2017年05月18日

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件

こんにちは
こんばんは
おはようございます

今回も新鮮さが全くないお話(。-`ω-)

4月22日~23日 

ひるがの高原キャンプ場に行ってきました

「ひるがのキャンプ場のシーズンが始まるよー」

「いこーよー♪ 楽しいよー♪」

※若干脚色あり(。-`ω-)

などと魅力的な言葉でお誘いいただき

ほいほいとご一緒させていただいたのですww



到着

園内を流れる小川には春の息吹

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件

と思ったら

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件

残雪あり〼・・・・(。-`ω-)

ぶっちゃけちょっとなめてましたね(;´・ω・)

昼間はあたたかいですが、夜はかなりの寒さでした


余談ですが

ワタシの仲間って

基本真冬でも幕内にこもることが少ないデス

焚き火偏愛狂集団炎と言っても過言ではないので

焚き火タープ+陣幕

が基本

今回も親父S(越後屋)家の焚き火タープ+陣幕セットのおかげで

なんとかあたたかく過ごせました(゚∀゚)

ありがとうありがとう


幕はケロン4gt

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件

この寒さの中での使用は初めてですが

子どもはオーロラ600オーロラライト750DX

かみさんはオーロラ900

ワタシはオーロラ450・・・・(´・ω・`)

豆炭あんかなし

十分すぎるほど暖かかったです(*´ω`*)

3月のふもとっぱらはアルフェイム12.6+ナンガオーロラ450・・・

豆炭あんかがなければ凍死するかもしれない・・・って思いました(;´・ω・)

気温差はもちろんありますが

ケロン4gtはあったかい・・・って話は本当だな・・って思いました(*´ω`*)



今回初導入したもの

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件

asimo crafts製 asi_circle
※使い方が逆だった・・・(´・ω・`)

asigrille_ztable
※写真がなかった・・・(´・ω・`)

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件

米軍放出品 担架スタンド

またどこかでインプレッションできればと思いますが

asimocraftsのプロダクトは使いやすくて秀逸でした♪

担架スタンドはこれからどう有効に使うかが課題かなw


いろいろとはしょりますが

朝は来るときに立ち寄った

こけこっこ村のめちゃうまタマゴでベーコンエッグ+ホットサンド

ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件


ハイ

強引にまとめたところで

今年も何度かお世話になるであろうひるがのキャンプ場

シーズン開幕しましたよ

ってお話でした(。-`ω-)


じゃかじゃん






同じカテゴリー(Instagram Returns)の記事画像
オリジナルシェラカップを作ってみた件 【シェラカップ】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
黒ピカリするにくい奴を入手した話 【ブラックウォルナット ウッドマグカップ】
しろくまと富士山はよく似合う 件【ミニスー&アルフェイム12.6】
ランプ沼へようこそ㉙ 【ケリーランプ風真鍮ランプ】
しろくまと桜はよく似合う 件 【ノルディスク ミニスー】
同じカテゴリー(Instagram Returns)の記事
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 オリジナルシェラカップを作ってみた件 【シェラカップ】 (2017-06-28 14:54)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 黒ピカリするにくい奴を入手した話 【ブラックウォルナット ウッドマグカップ】 (2017-04-21 16:59)
 しろくまと富士山はよく似合う 件【ミニスー&アルフェイム12.6】 (2017-04-18 15:41)
 ランプ沼へようこそ㉙ 【ケリーランプ風真鍮ランプ】 (2017-03-29 12:05)

この記事へのコメント
さすが高級幕っすね。
わたくしも、冬でも焚火タープ+陣幕で焚き火が基本ですので、海パパさんの新アイテムには、ピクピク来ております(^^;)
東海に戻るまでキャンプやめないでね。一緒に行きたいから(*^_^*)
Posted by くめっちくめっち at 2017年05月18日 17:41
くめっちさん

こんちはー

す・・すみません(;・∀・)
久しくコメントなんていただいてなかったのですっかり放置で・・・。

子どもたちが大きくなってスタイルは変わるかもしれないけど・・・キャンプはずっとやっていきたいっすねー

はよ東海に帰ってきてねww
Posted by 海パパ海パパ at 2017年06月06日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプ場のシーズン開幕に行ってみた件
    コメント(2)