ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年07月30日

セフォと言う男の件

こんにちは
こんばんは
おはようございます

今日もギンギラな太陽晴れがギンギラギンギラ晴れしております晴れ

汗っかきなので

ちょっと動いただけで汗だくです

えぇ

見苦しいのです

ですからデスクから一歩も動かず

汗をかかないようにしてるのですが・・・

人間ってやっぱり汗をだっくだくかいたほうがよいのですね汗

なーんかだるだるで困っております(´・ω・`)



☆ ☆ ☆



さてさて

ワタシのキャンプ仲間に「セフォ」と言う男がおります

※普段はセフォちんと呼んでおりますが
 文章の進行上、あえて呼び捨てとさせていただきますm(__)m


えぇ

ご存じのとおりワタシなぞ足元にも及ばないビッグネームブロガーさんです

彼は冬はおキャンプをしません(´・ω・`)

といっても夏もそんなにしてる感じありません(´・ω・`)

まぁそこはどうでもいいのですが

言葉少なで物腰の柔らかい男なのです

そして非常に義理人情に厚い男なのです(。-`ω-)


そんな彼は非常に「もってるおとこハートなのです

えぇ

「センスハートってやつを(。-`ω-)


そんな彼は子供向けアクティビティで「革ブレスレット」なんてものを開催してくれます

セフォと言う男の件

いまだに作り方が分かりません(´・ω・`)


そんなエピソードからもお分かりのとおり

彼は「革細工」が得意です

そこに「センス」が加わるわけで

姉さん・・事件です

はい・・わかんないっすね(´-ω-`)



閑話休題

もぅ1年以上前になりますが

スキレットハンドルカバーをいただきました

こちらですね

セフォと言う男の件

ガンガン使ってるので焦げてます

セフォと言う男の件



その後「斧カバー」を作っていただきました

セフォと言う男の件

「えいちゃん(キャンプ仲間)より男らしくてかっけーの」

というオーダーでした

えぇ

先輩に

「今の俺の気分にぴったりな牛丼買ってきて」

って言われちゃうくらいアバウトなオーダーです(。-`ω-)


ちなみに斧は先日マタギのなおさん(キャンプ仲間)に研いでもらいました(。-`ω-)

セフォと言う男の件

えぇ

ワタシ、仲間に恵まれております(*´ω`*)


その後セフォちんは「編む」技術を習得しました
※やっぱりセフォちんのが呼びやすい(*´з`)

セフォと言う男の件

えぇ

相変わらず

「ワイルド感あふれるやつ」

的なアバウトなオーダーなのです(。-`ω-)


そのうえ

彼は「刻印」などと言う技術も身につけたのです

セフォと言う男の件

これが噂の「セフォ印」(`・ω・´)




人間は長い年月をかけて進化してきましたが

セフォちんの進化は止まらないのです




彼は「カービング」などと言う技術も身につけたのです

いえ

ウェストが細くなるってアレじゃありませんよ(。-`ω-)

セフォと言う男の件

革になんやら彫ったりするやつなんですが

「練習がてら」ラブリーな海パパ団ロゴを極悪にしてコースターを作ってくれました(。-`ω-)

セフォと言う男の件



セフォと言う男の件

もったいなくて使えません

ってかこんなに極悪かっ!(; ・`д・´)
ヒ〇タ風つっこみ(´-ω-`)


そんなこんなでスゲー進化を遂げた彼の集大成と言ってもいいでしょう

セフォと言う男の件

どうしても骨にヒビはいれたかったようです(´-ω-`)

すごいっすね(`・ω・´)


も・・もったいなくてつかえねーっす(´・ω・`)


などと言わず

ガンガン使い倒していきたいと思っています(≧▽≦)





ちなみに「セフォの革細工」だっけ?と言う名前で

気がむくと販売しておりますが

すぐに売り切れてしまうようです(´-ω-`)


こんな素敵な仲間が誇らしいワタシなのでした


感謝と敬意をこめて




追伸

そんなワタシのアバウトなオーダーはこれからも続くのでした

じゃかじゃん♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

そこをなんとかポチッとオネガイシマス!





同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事画像
鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】
雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】
タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】
子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】
ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】
うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事
 鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】 (2017-01-19 15:09)
 雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】 (2017-01-11 13:36)
 タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】 (2016-08-09 13:23)
 子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】 (2016-08-04 15:40)
 ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】 (2016-06-09 16:48)
 うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-05-19 12:36)

この記事へのコメント
こんにちは。

多彩なお人なんですねー。
私は漬物石にしかなりませんが・・・orz。
もっとも、トイレが近いので乗っかっていられる時間は短いですが(笑)。

次には是非、ガスカートリッジホルダー(カバー)を作ってもらったらいかがですかー?
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月30日 18:08
めんどくさい海さんのコメントは置いといて、
これは売れますね。

クオリティ高杉。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年07月30日 20:31
こんにちは、

自分もセフォさんとこのスキレットカバー買いました。

レザークラフト大好きです。(作れません!)

リクエストできるのはお仲間の特権ですね!いいなぁ!

自分今CB缶のカバーがほしいんですよ!

って、セフォさんに言え! ですね。

ヘビーメタルなコースターもそそられます。
Posted by よにやんよにやん at 2015年07月31日 10:22
こんにちは!

宣伝していただきありがとうございます(^_^;)
海パパさんはうちの上得意様なので助かりますw

そして練習のため勝手にロゴを使わせてもらっちゃったりして…
おかげ様で上達しました\(^o^)/
ガンガン使ってやってください!
Posted by セフォセフォ at 2015年07月31日 10:25
けん爺さん

こんばんはー

ト・・トイレの近い漬物石とは・・ww

うちCB缶オンリーなんですが、キャンプ仲間のカワイイ妹分が編んでくれまして♪

えぇ
うち唯一のラブリーギアなんです(´艸`*)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月31日 23:59
syu1392さん

こんばんはー

ひ・・ひさしぶりー
と思ったらこれまた久しぶりの毒舌w

なんかうれしくなっちゃうねww

うん
クオリティ高杉でしょ?
1点仲介しましょうか?

仲介料お安くしときますよ(・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月01日 00:01
よにやんさん

こんばんはー

よにやんさんは鉄いじれるし、塗装までできるじゃん
なーんにもできないワタシからみたらリスペクトですよ♪

うん♪
ワタシはいい仲間に恵まれてます♪
ただ・・・リクエストってか図々しいだけかもw

よにやんさんとも早いとこどこかでご一緒したいね♪
同じファミリーキャンパーだしぜひぜひご一緒しましょ♪

なになに?CB缶カバーとな?
実は今セフォちんにあるものをリクエストしてまして・・・

よにやんさん食いつくとみた|д゚)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月01日 00:16
セフォさん

こんちはー

愛と友情に満ちた記事でしょ?

いえいえ
そのおかげで素敵なコースターいただいちゃって♪
どんどんうちのロゴで練習してくださいませw


↑よにやんさんがCB缶リクエストしてますよ(・∀・)

あと例のブツも・・ね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月01日 00:19
おはようございます。

コースターカッコイイですね❗️悪そうなのがまたいいですね。

自作でこんなモノを作れる方を知り合いにおもちで、羨ましいです。

海パパさんのステッカーもカッコイイですよ❗️

機会があれば、頂きたいモノです。
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年08月04日 08:13
ROCKABILLYパパさん

こんちはー

返信が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

物を作れる人

ってホント尊敬します

ワタシ不器用だしなーんもできないもの(´・ω・`)

ステッカーいります?

小さい方ならまだけっこう残ってます

ってかなかなか捌けないww

住所教えてくれたら送りますよー(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年08月07日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セフォと言う男の件
    コメント(10)