ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年10月01日

名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 

こんにちは
こんばんは
おはようございます

どうも!

久しぶりのジーニーです(・∀・)

名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 

えっと・・

いなかの風レポなんですが

ヒコタさんの続編がまたまた素晴らしく

ワタシ自身読みながら懐かしんでしまいました

一部ワタシの発言に「盛り」が見受けられますが

そこは置いといて(。-`ω-)

ヒコタブログへのリンクを持ってワタシのレポに代えさせていただきますw

ウッディ☆ヒコタ様の記事はコチラ

えぇ

人のフンドシ(ブログ)で相撲を取る

とはこのことです(´-ω-`)




☆名古屋まつりとは☆

名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 

10月17日(土)、18日(日)

名古屋市の栄を中心に名古屋まつりが開催されます

HPによりますと

名古屋まつりは、昭和30年に始まった名古屋の秋を彩る最大の祭です。
まつりのメインとなる豪華絢爛な行列では、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が約600人を従えて行進する郷土英傑行列のほか、歴史と伝統に彩られた指定文化財「山車揃」や市文化財「神楽揃」、華やかなフラワーカーなども登場します。また、名古屋を代表する無形文化財・無形民俗文化財が一堂に会する郷土芸能祭や名古屋市の姉妹友好都市によるシスターシティ・フェスティバルなどの多彩な会場行事、名古屋城・東山動植物園など名古屋市内の観光施設の無料開放も行われます。
街中がまつり一色に染まる秋の名古屋をお楽しみください。
※HPより抜粋

な感じの祭りです

三英傑は一般公募なのですが
※徳川家康、織田信長、豊臣秀吉

3姫役
※濃姫、ねね、千姫

三越名古屋栄店、丸栄、松坂屋本店

の従業員から選ばれるってのが有名だったりしますw

スポンサ・・昔っから決まっとるんです(。-`ω-)

そういえばワタシが愛知に来た30年ほど前

知り合いのおばあちゃんから

「太閤さんの時代から名古屋は日本の首都って決まっとる」

と言われて衝撃を受けた覚えがあります(´-ω-`)

名古屋ローカルですが

ビールと言えば

「キリンビールに昔から決まっとる」

なんて話もあったりします(´-ω-`)

名古屋は昔から決まっとることが多いのです(。-`ω-)



☆江戸川屋ランプ店とは☆


ランプ好きが日本中・・・いやいや海外からも買いに来ると言う江戸川屋ランプさん

名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 

名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 

名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 

パイレーツオブカリビアン

るろうに剣心などの映画の撮影

東京ディズニーランドの装飾

いろんなところにランプを提供しているんですね(・∀・)

えぇ

一度入ったら手ぶらでは帰れない店
ランプ沼の入り口


なんて呼ばれたりしますww



☆江戸川屋ランプが唯一出店☆

江戸川屋さんは

定休日:土曜、日曜

だったりします(;・∀・)

土日休みの方はなかなかいけませんね
※土曜日は店にいることが多いので電話してみてって言ってました

そんな江戸川屋さんが唯一出店する祭り

それが

名古屋まつり(`・ω・´)

なのです(`・ω・´)

いや、これまでも社長に

「GO OUTに出店しましょうよぉハート

「なんかのイベントに出店しましょうよぉハート


なんてネコナデ声をだしてみたのですが

しょせんオッサンのネコナデ声には何の力もなく

「大変なんだよー」

の一声で片づけられてしまうのです(´・ω・`)

えぇ

トニカク唯一の出店ナノデス(`・ω・´)


さぁ

土日お仕事のアナタ!
ランプ沼の入り口は10月17・18日!
1080円から買えるオイルランプ!
2160円から買えるDIETZ!


沼の底から皆さんをお待ちしておりますΨ( `▽´ )Ψ


じゃかじゃん♪







同じカテゴリー(ランプ(ヒカリモン))の記事画像
ランプ沼へようこそ㉙ 【ケリーランプ風真鍮ランプ】
ランプ沼へようこそ㉘ 廃盤間近ですって【DIETZ50】
格安ランタンの点灯比較もしてみたって話 【 HiHill & BlackWolf② 】
格安ランタンを入手したんで比較してみたって話 【 HiHill & BlackWolf 】
カヤック納め・・かな 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
かわゆいランタンの件 【ランプ沼へようこそ㉗】
同じカテゴリー(ランプ(ヒカリモン))の記事
 ランプ沼へようこそ㉙ 【ケリーランプ風真鍮ランプ】 (2017-03-29 12:05)
 ランプ沼へようこそ㉘ 廃盤間近ですって【DIETZ50】 (2017-02-10 15:19)
 格安ランタンの点灯比較もしてみたって話 【 HiHill & BlackWolf② 】 (2016-11-22 16:19)
 格安ランタンを入手したんで比較してみたって話 【 HiHill & BlackWolf 】 (2016-11-17 14:17)
 カヤック納め・・かな 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-10-11 14:13)
 かわゆいランタンの件 【ランプ沼へようこそ㉗】 (2016-07-29 13:41)

この記事へのコメント
こんにちは!

古いランプのホヤを探していて、
今日まさに江戸川屋ランプさんに問い合わせしたとこでした!
すぐ返事をくださり助かりました!
一度は訪問したいですね〜
Posted by いっけいっけ at 2015年10月01日 15:51
こんにちは。

行きたーい(T_T)。
平日の仕事休みはなかなか合わないんですよねー。
日帰りでも行くか・・・・。
でも、どこにブースがあるのかわからないしなぁ。

やはり通販か・・・。

いけなければお持ち帰りする危険性は無いんですけどね(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月01日 16:48
いけるか〜い( ̄ー ̄)

また、出張に絡めて市場調査に
いかないとだな(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年10月01日 18:47
あっ!
人を持ち上げてレポを書かせて自分は書かないなんて~(´Д`)
ズルいっズルいよっ!

でも今回のレポはボク的にも過去最高の出来でございます。
自画自賛w

江戸川屋さんまた行きたくなりました。

あ、ちなみに今ウッディ☆ヒコタではなくウッディ☆ピコタなのです。
え!?どっちでもいいw?
失礼しましたw
Posted by ウッディ☆ピコタウッディ☆ピコタ at 2015年10月01日 20:34
こんばんは~

ウチのバアチャンも、首都は東京でアラスカ・・・東京はゴチャゴチャしててカンわぁ~と申しております。

江戸川屋ランプ行って見たい~でも、それより海パパさんと訓練したぁ
い!!そちらへ帰省の際は必ずや!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年10月01日 21:29
いっけさん

こんちはー

おぉ!
そうなんです!
古いホヤとか、江戸川屋さんになければ日本中ないと言っても過言ではアリマセン

えぇ
ワタシが威張ることではアリマセンが(´-ω-`)

江戸川屋さん訪問を兼ねて東海遠征お待ちしております♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月03日 11:49
けん爺さん

こんちはー

出張作ってくださいマセ(´-ω-`)

もしくはワタシが関東出張の際にデリバリーします


もうすぐ黒にゴールドモールのウォーマーランタン入りますよ♪

くすぐられますねー(*´Д`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月03日 11:51
naru1970さん

こんちはー

いけるか~いって・・・

くるじゃん(´-ω-`)

市場調査!市場調査!!

待ってるよー(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月03日 11:52
ウッディ☆ピコタさん

こんちはー

えぇ
どっちでもいいです(´-ω-`)

でも今回の「いなかの風」シリーズよかったわ~

うちがなにしてたかも書いて(゚∀゚)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月03日 11:54
トロピカルゴリラさん

こんちはー

やはり生粋の名古屋人はチガイマスナ(´-ω-`)

ちなみに昔ちょっとした関係があった鹿児島の女の子

酔っぱらうと
「ほなこて言うとなあ・・・日本はかごんまの人が作ったと」
って言ってました
訳「ほんとのこと言うとねぇ、日本の国は鹿児島の人が作ったんだよ」
ん~鹿児島弁ラヴ♡


話が脱線しましたネ(;・∀・)

黒ゴリラ会参加したいっすしたいっすしたいっす~(´゚д゚`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月03日 12:07
江戸川屋さん行ってみたかったっちゃけど平日しか開いとらんちゅうのが残念っちゃんね~。
ここもリベンジ♪
Posted by T-era at 2015年10月04日 00:36
T-eraさん


こんちはー

江戸川屋さんの土日は痛いよねー

記事にも書いたけど、北は北海道から南は鹿児島のお客さんも来るそうで本当に全国なお店なのです

九州には代理店がないようだからT-eraさんが代理店やっちゃうって手もあったりして(・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月06日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋まつりと江戸川屋 な件  【ランプ沼にようこそ番外編】 
    コメント(12)