ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2014年07月07日

初物ファミキャン inグリーンパーク山東

初物ファミキャン inグリーンパーク山東

最近地味に忙しく

皆さんのブログも読み逃げが多くゴメンナサイ

でも

きっちりランキングは押してますので許してね♪


お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村



なにげにファミでお泊まりは5月のファミグル以来という事実・・・(゚ー゚;A

うふふ・・こっちへおいで~ 
へ(~ー~へ)~


ソロキャンワールドの皆さんからの甘い誘惑をたちきり

7月5~6日 久々にファミでおキャンプしてまいりました

今回のおキャンプ

なかなかに初物の多かったものですから

初物キャンプ

と位置付けたいと思います(。-_-。)

初物① グリーンパーク山東

メグリアワセが悪かった

とでも申しましょうか

急用ができたりで、なかなか逝けなかったのですが

やっと張ることができました

受付で「混んでますか?」と聞いてみると

「今日は空いてますよ」とのお答え

混んでるキャンプ場がマイマイガの毛虫くらい嫌いなワタシ
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

思わず・・・うふふ( ̄∇ ̄)



サイト見てみると

フリーサイト貸し切り!!
∑(_□_;)ii サカサガビーン!!


からの

うふふ( ̄∇ ̄)

選び放題の中

山東初心者らしく

伊吹山どーんな場所に陣取ります

ブロガーの皆さんはよく

サクッと設営

などと言われますが

荷物の多い海パパ団(旧海家)

リヤカー3往復分の荷物をサクッと展開できるはずもなく

設営に2時間はかかるのデス(。-`ω-)ンー

初物② Tent-Mark Takibi-Tarp TC Recta

じつは届いた次の日

あまりのワクワクに大高で試し張りしようと試みたのですが

雨アラームが鳴り響いたため途中で断念



こんな感じ
初物ファミキャン inグリーンパーク山東  

いいじゃねーの祝い(。-`ω-)ンー
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

夜はもっといい感じじゃねーの(。-`ω-)ンー
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

☆  



子ども達と遊ぶ・・と

初天狗の森
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

初物ファミキャン inグリーンパーク山東

コアラ①
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

コアラ②
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

なぜエサをやるときにジャンプする?① in三島池
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

なぜエサをやるときにジャンプする?② in三島池
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

長女は子守から解放されずーっと好きな読書w
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

こんなときにもポップコーンおぢさんはやってくる
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

キャラメルと塩ね♪
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

ちなみに皆さんお気づきですか?

ポップコーンおぢさん使用のワークテーブル
初物ファミキャン inグリーンパーク山東

ここで気づいたら相当の海パパ団フリーク
by ヒコタヒコエモン©

えぇ

初物③ Tent-Mark DESIGNS & 雀家
work-table HI


ローチェアに合わせたややロースタイルな海パパ団ですが

料理が座ってできねぇ

という弱点を持っていたりします(ノ∀`)タハー

けっこう前に買ったのですがファミ使用なのでなかなか使えず(ノ∀`)タハー

はっきりいいます

いいじゃねーのコレ(。-`ω-)ンー

からの

初物④ snow peak Jikaro Table

初物ファミキャン inグリーンパーク山東

これもやっと使えました・・・

はっきりいいます

いいじゃねーのコレ(。-`ω-)ンー

☆ ☆

そんな海パパ団に

一緒におキャンプするはずだった庄太郎(ノンブロ)一家から

切ない一報が入ります

初物ファミキャン inグリーンパーク山東

Σ・ ・( ω ノ)ノ

どうする海パパ団!

負けるな海パパ団!!

ペロンジョ一味を倒すその日まで!!p(`・ω・´)q


つづく



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村





同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
パップテントはみんなで♪ な件 【野営親父withパップテント】
親父たちの過ごし方 の件 【野営親父withパップテント③】
パップと野営と私 な件 【野営親父withパップテント①】
【備忘録】 学童のお友達とBBQした件
初物ファミキャン inグリーンパーク山東②
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 パップテントはみんなで♪ な件 【野営親父withパップテント】 (2016-05-17 15:35)
 親父たちの過ごし方 の件 【野営親父withパップテント③】 (2016-04-18 15:55)
 パップと野営と私 な件 【野営親父withパップテント①】 (2016-04-11 13:52)
 【備忘録】 学童のお友達とBBQした件 (2015-08-07 14:18)
 初物ファミキャン inグリーンパーク山東② (2014-07-09 12:56)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪( ´▽`)

僕も地味に忙しいすぎる日から解放されました!!お疲れ様です✨

初物めちゃくちゃいいじゃないですかぁ〜ヘキサもいいけど、レクタが大人数の時とかはいいですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
テントとも、バッチリの色合いですね!!

アンダーアーマーを着こなす辺りもオシャンティです(=^ェ^=)

グリーンパークなら、我が家から1時間半でいけるので、いつかご一緒しましょう(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月07日 13:38
こんちは~。

うわー、セレブだなぁ~。

初物だらけでいいなぁ、セレブだなぁw

行けなくてごめんなさい、名古屋の大雨と雨予報に負けて桃でデイにしました。。。

今週も宜しくお願いします~。
Posted by JILLJILL at 2014年07月07日 13:56
てか・・・

どうなっちゃうんだ、庄ちゃん!(◎_◎;)


う〜〜〜ん、気になって今夜はゆっくり眠れそうだ_| ̄|○




えっ!!初物!?

セレブな方と生きてる世界が違いますから、スルーです(T ^ T)
Posted by ken-zken-z at 2014年07月07日 14:02
こんにちは!

庄ちゃん、とんだ災難でしたね><ノ

初物ばかりいいなぁ〜\(^o^)/
なにそのテーブル!超良さげじゃないっすか〜

私もポップコーン食べたくなってきてドン・キホーテでキャラメルポップコーン買っちゃいましたよ
Posted by セフォセフォ at 2014年07月07日 14:32
こんにちは。

初物尽くしのキャンプ、良いですね!
とは言え物欲にまみれると、毎回のキャンプ毎になにかしら初物投入って事になっちゃいますよね。

それでも今回の海さんの初物は数も多く大物もありますね!
どんだけ物欲にまみれているのでしょうか♪

気になるのは2ガロン(?)のIgloo。
ウチも近いウチに海を渡って3ガロンが届く予定です♪
(⌒▽⌒)b
Posted by F-15F-15 at 2014年07月07日 15:43
こんにちは!

ますますおしゃれな道具が増えてますね(^o^)
テンマクのタープもすごく合ってるし、Hi tableも料理するのに便利そうですね!

それで庄ちゃんはどぉされたのですか?
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年07月07日 15:45
よっちゃん

こんちはー

焚き火タープ思ったより色が濃く、SPにいい感じでした♪

アンダーアーマーはねー
職業柄もらえたりするのですよ♪
まぁ元アメフト選手でもありますし
汗っかきでもありますし
夏キャンには手放せません♪

山東ご一緒しよーねー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月07日 16:16
JILLさん

こんちはー

あめぽん
そして
庄太郎ちゃん

東海3大雨男のうちの二人が絡んでるのに、少しポツポツ程度でした♪

たぶん1番の雨男が常滑にいたからだと思いますw

ファミしてなかったんで初物がたまりましたw

マハラジャとワタシの違いは

ワタシにはセンスがない・・・っちゅうことですな(´・ε・̥ˋ๑)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月07日 16:20
ken-zさん

こんちはー

って寝れるんかい!

久々のファミで初物一気だしでございます

あら

セレブかしらん(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月07日 16:22
セフォさん

こんちはー

ドンキでポップコーン買っちゃうセフォ家は

すでにポップコーンおぢさんの術中に・・

うふふ

庄ちゃんはねー

笑っちゃいけないけど、ホントにピンポイントだったんで

ブロガーだったらほっとけないエピソードっす
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月07日 16:39
F-15さん

こんちはー

最近ファミでの出撃ができてなかったんで

初物がたまっちゃいましたww

もぅ・・物欲まみれですw

お!お目が高いw

初物ではありませんが、iglooは2ガロンです

日本じゃ買えないのでebayですww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月07日 16:45
harapeko0623さん

こんちはー

GO OUTに載れるようなオシャレ感はないんですけどねww

家族が使いやすくて自分が気に行ったのを集めてます

庄ちゃんは・・・笑っちゃいけない出来事なんだけど

笑うしかなくって・・・・たいへんでしたw

そういえばハラペコちゃんはnaruちゃんのカウプレあたってたね♪

おめでとうございます♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月07日 16:48
こんにちわ(^-^)/

何かとご馳走様でした(≧∇≦)

雨降るかな〜と思ったけど、降らなくてよかった〜(≧∇≦)

庄ちゃんは残念でしたね〜( ; ; )

しかしセレブなテーブルいい感じでしたね〜(≧∇≦)
あざーっすm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年07月07日 16:57
こんにちは!

初山東だったんですね(^ ^)

リアカーが空いていて良かったですね
混んでるとリアカーが無くて
大変です(^^;;

初モノずくしで
新鮮なキャンプになったのでは?(笑)

一度ゆっくりお話ししたいです*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月07日 17:52
ちわ〜♪

久しぶりのファミキャン♪

てか・・・ どんだけ荷物あるん❕
リアカー3回分って ある意味 引っ越し・・・

それを車につむ海パパはただものじゃぁない❕
Posted by ぴす at 2014年07月07日 18:22
こんにちは。

焚火タープ、先日入手いたしました!!
初張り、いつできることやら・・・。

レクタは初めてで、すでに「?」がいっぱいなので、お勉強したいと思います!
Posted by たなチキたなチキ at 2014年07月07日 18:48
こんばんは〜(*^◯^*)

なんてセレブな事で(≧∇≦)
羨ましくなんかないや〜( ̄◇ ̄;)

今回はファミだったんですね。
てっきりソロキャンパーに
なったのかと思ってましたよ(¬_¬)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月07日 18:50
今晩は~。

みーぱぱさんで有名な所ですねー(行ったことは無いけど~)。
我が家は新物積む余裕がなくて、自宅待機でーす(^ー^)。

テーブル、分離するやつですよね~。ほすぃーなー(積めないけど)。

それにしても、雨来なくて良かったですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月07日 19:25
こんばんは(^^)

リヤカーで往復ってとこで、山東は避けてます(笑

サイト、贅沢に使えてますね
初物だらけ、最高じゃないですか

私はテーブルのlowが欲しいです
Posted by kazuura at 2014年07月07日 20:49
こんばんはー♪

なにげに沢山逝ってますねー!

しかも、高額商品もチラホラと。。。 (☆_☆)


そして、リヤカー3台分の荷物って・・・・・・・ ( ̄0 ̄;)

そんなに車に乗るの? ( ゚ 0 ゚ ) ???
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月07日 21:04
こんばんは!

重量感あるものだらけなのにオートを選ばないとこが男らしい!!

それにしても、家族思いの居住性重視、ホント素晴らしいサイトですね!!

居心地良すぎて帰りたくなくなるんでは!!

ってか1泊の装備ではないですよねwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月07日 21:13
こーんばーんはー!

初物盛りだくさん〜\(//∇//)\
こーりゃ楽しくて仕方が無いですね〜♪
山東通り過ぎて琵琶湖へ行っちゃった〜!
もっと早く気がつけば良かったーーーー!
Posted by アヤッペ at 2014年07月07日 23:08
こんばんは!

初物だらけすぎて海パパマニアでないと分からんw
庄ちゃんはまさかの事態で残念でしたね。
ほんとまさかです。

エサやりジャンプwかわいいすね。
少しでも遠くに投げたくてそうなるんでしょうねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年07月08日 01:55
こんにちわー

初物づくしっすねぇ ^^ ジカロがめちゃいい感じじゃないですか♪

それにしてもリヤカー3往復とは・・お疲れさまです。
でも初山東で貸し切りとはいいタイミングでしたね (^O^)
Posted by ビビービビー at 2014年07月08日 16:16
ゆずぽーんさん

こんちはー

襲撃ありがとうございました

次回②ではゆずぽーん氏に対する感謝の念をグリグリとw

ジカロいいよね

自分で言うのもなんだけど

うちのスタイルにはあってる気がする♪

でも灰がすごかったww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:26
こんにちは~

あーコーナンラックは料理台にしたら高さ丁度良いですねー
夏の間は車に積みっぱなしなので(ノ∀`)
でもソロだと小さい低いテーブルで間に合ってしまう罠(`・ω・´)
Posted by 草薙草薙 at 2014年07月08日 16:27
コジコジさん

こんちはー

一度と言わずゆっくりお話しましょーよーw

なんかねー

皆さんに「ラッキーだったね♪」って言われます

えぇ

晴れをよぶ家族
客を寄せ付けない家族

それが海パパ団ww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:28
ぴすちゃん

こんちはー

う~ん

車が無駄にでかい分

積載に気を使わないww

リヤカーもきちんと積めば2往復でいける気がするんだけどww

車横つけサイトしか無理っす

FBI海辺無理っす(泣
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:30
たなチキさん

こんちはー

レクタよかったよー♪

幕体が重い分

やはりポールも頑丈なのがよさそうデス♪

たなチキちゃんも早く張れるといいね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:33
naru1970さん

こんちはー

年齢年齢!
共働き共働き!ww

うちはファミリーキャンパーだもーん

ソロは箸休めね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:34
けん爺さん

こんちはー

そうですね♪
みーパパさんが行くと人が集まりますが
海パパ団が行くと人をよせつけないようですww

今回、東海3大雨男のうち、2人が来ましたが雨はポツポツ程度でした

勝った感いっぱいですww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:37
kazuuraさん

こんちはー

通によれば、道に車を停めて降ろしちゃえるところがあるらしいんですが

初物海家には知る由もなくww

ワークテーブルでかいけどよかったですよ♪

キッチンテーブルと大差ないんじゃない?なんていわれちゃいそうですが

全くの別物ですねw

midが欲しくなっちゃいました♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:40
ぱぱボーダーさん

こんちはー

だってオートに入らないんだもんww

アホみたいに荷物が多いですが、確かに居住性はいいデスw

そしてご指摘の通り・・・

1泊の荷物じゃありませんね

ほどほどって装備がないんですww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:42
Rukaパパさん

こんちはー

ファミグルから2か月で結構逝きましたw

そしてやっとつかえましたww

リヤカー3往復分って

何も考えずに載せてるからなんですよねww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:44
アヤッペちゃん

こんちはー

アヤッペちゃんち、すっげー素敵ロケーションで張ってたね♪

むしろうちが行きたいくらいだったよw

結局フリーサイトはうちとソロの方がサークルのあたりにいただけ

オートは3組泊まってたかな

今度は一緒に張ろうね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:47
ヒコタさん

こんちはー

あれだけ前夜においでって言ったのに・・・

来てくれると思ったのに・・・

沼に引きずり込もうと思ったのに・・・

やべ・・本音出たww

ジャンプ餌やりかわいいっしょ?

後ろから見ててワロタww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:49
ビビーさん

こんちはー

うふふ

初物づくし

・・・って最近ファミで逝けなかったから溜まってただけなんだけどww

いつも誰かいるってイメージの山東を貸切しちゃうなんてねw

雨もブロガーも寄せつけない海パパ団ww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:51
草薙さん

こんちはー

スチールコーナンラック便利だよねー

木製コーナンラックのがオシャンティなんだろうけど

うちはこっちのがいいかなw

でもワークテーブルHIがめちゃよかったんで

MIDがほしくなっちゃってたりしてw

またアウトレットで出ないかなww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月08日 16:53
こんにちは^ ^

素敵なギアが盛りだくさんですね(≧∇≦)

とっても目に毒です>_<

桃では海パパさんのサイトを緊張で見れなかったので次回は海パパさんのかっちょいいギア達をゆっくり見たいっす(≧∇≦)
Posted by tomoootomooo at 2014年07月08日 16:54
こんばんは。
天気もったようでなによりです(ニヤリ
初物、羨ましい限りですが、ジカロテーブル!!!
どんな人たちが使うんだろうと思ってたら
海パパ団だった(笑
う〜ん、いいですよね〜
さすがにソロでは出番ないでしょうから
そのうちファミの時にお邪魔させていただきます(笑
Posted by だーのすけ at 2014年07月08日 19:04
どうも、こんばんはー

先日はご迷惑おかけしちゃいました。どうもすみませぬ・・・
この穴埋めはどっかでしますんで、またお相手ねがいまする。

それにしても、最後のわが愛車の画像・・・涙です。
Posted by 庄太郎 at 2014年07月08日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物ファミキャン inグリーンパーク山東
    コメント(41)