ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年02月26日

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

ランプ沼にはまってしまった皆様

ようこそ(・∀・)

ワタシのブログも

ほんの少し関与できたのかしらん(*´ω`*)




さてさて

DIETZ #50 真鍮モデル

なかなかの売れ行きだそうで

在庫僅少とのことです


ここで

皆様の背中をもうひと押しさせていただきたい

コチラ

今回販売されている

DIETZ #50 真鍮モデル
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①


ワタシはCOMETと呼びますが

タンクにはDIETZ No50の文字

なぜCOMETかと申しますと

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

ふるーいコチラのタンクにはCOMETの文字
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

つまり

昔はCOMETって呼ばれてたのですね

comet
音節com・et 発音記号/kάmɪt|kˈɔm‐/
【名詞】【可算名詞】
【天文】 彗星(すいせい), ほうき星.

研究社 新英和中辞典より引用

素敵な名前ですね(*´ω`*)

今はCOMETがつきませんので

50(ゴーマル)

なんて呼びます

この50

ノーマルは3分芯と言う細い芯を使っています

ですから

暗い
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

これひとつでキャンプを過ごすのはしんどいですww

そこで江戸川屋さんでは

社長がワルノリして

5分芯モデル

なんて物を作りました

ちょっと笑えるくらい明るいですが

グローブが割れる可能性が高いため

予備のグローブは必須です

ワタシ?

まだ買ってませんけどねww



はい

話戻します

もう一度写真をご覧くださいませ

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

左側のランプ

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

DIETZ #78 MARS
幅約15cm×高さ約26.5cm.タンク容量340ml.燃焼時間約20時間.明るさ約8W
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

通称

78(ナナハチ)


コチラ

販売されております

お値段
7,800円

ん?

50より安い!(; ・`д・´)

ちなみに

「DIETZで最初に買うなら何がいいですか?」

と聞かれれば

「#78 MARSだね」

って答えます(。-`ω-)

20時間の燃焼時間は2泊のキャンプでも余裕ですね♪

COMET逝っちゃった皆さん・・・

どうすか?(; ・`д・´)

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①




追加情報として

ブリキの傘は最終的にこんな感じになります
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

一番高熱になりますからね
ただし50年くらい前のモデルですがww

真鍮でほぼ毎日つけ続けると
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①

こんな感じです

さぁ

どうすか?(。-`ω-)

ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①




じゃかじゃん♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

そこをなんとかポチッとオネガイシマス!





最新記事画像
カヤック納め・・かな 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
開催することになりました 【ハロウィィィィン2016】
9月のワタシ な件
夏が行っちゃったよぉぉぉぉ な件 【2016夏まとめ②】
夏がいっちゃうよぉぉぉぉ(T_T)  な件 【2016夏まとめ①】
最強!※個人の感想です 【虫よけの話】
最新記事
 カヤック納め・・かな 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-10-11 14:13)
 開催することになりました 【ハロウィィィィン2016】 (2016-10-06 13:50)
 9月のワタシ な件 (2016-09-23 16:23)
 夏が行っちゃったよぉぉぉぉ な件 【2016夏まとめ②】 (2016-09-15 14:58)
 夏がいっちゃうよぉぉぉぉ(T_T)  な件 【2016夏まとめ①】 (2016-08-31 16:49)
 虫よけの乱用は危険ってことを学んだ話 【虫よけ考】 (2016-08-23 12:46)

この記事へのコメント
こんちは(^○^)

煽ってる!(◎_◎;)
真鍮焼きが入るといい感じだな〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月26日 16:32
こんにちは^ ^

ランプ沼にははまって無いですが、海パパさんの記事見てると欲しくなって来ますねー(´-`).。oO

ランタン眺めながらお酒飲めますね。
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年02月26日 16:41
こんにちは。
78からスタートしたのは、ある意味正解でしたかね?でも50欲しくてたまらなくなってきました。迷うなぁ。。。
Posted by くめっちくめっち at 2015年02月26日 18:07
結局、2つで16000円使ったという事実゚+。(*′∇`)。+゚

時は金なり、、、真鍮ランタンの灯りで癒されまくります(*´∀`*)
Posted by グリッチ at 2015年02月26日 18:51
78を最初に買いました~
王道だったのですね(^^)
安心安心

ところで50は買ったほうがいいんですかね。
次に行く時はカンテラかなって思ってましたが。
イっちゃうか!?
あ、後押しはおやめくださいw
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年02月26日 18:52
こんばんわ。

78、ずーっと楽天のお気に入りに入っているのですが、そこから先に進めずにいます(-_-;)

買ったら絶対怒られるので…

でも、ほしぃなぁ
Posted by たなチキたなチキ at 2015年02月26日 19:27
こんばんはー♪


( ̄0 ̄;)ウッ!


また煽ってきやがった!


(>_<)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年02月26日 21:32
おはようございます。


ふっ、ふっ、ふっ

煽る煽る〜(*'▽')


5分芯であの明るさ、もう病気ですよねー(;'∀')



でも、ともに買えていませんがねー。

だって、7分芯の明るさに慣れてしまったんで~(>_<)
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月27日 08:17
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

むむむ!!渋い!こだわりの逸品だ✨
使えば使うだけ味が出てる………

もう少しお小遣いに余裕があれば……

優先順位が、ぐぐぐっと上がるのに( ̄▽ ̄)

海パパさんは、かなりランプ業界に貢献されてますよ!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年02月27日 09:00
Hide.Tさんが影響を受けた記事はコチラですね~、
恐い恐い!

ミナアブナ~ ナンミョーホーレンソ~。。。
Posted by だいすけだいすけ at 2015年03月02日 08:16
naru1970さん

こんちはー

煽ってなんかないもんもん

焼き入るといいでしょ?

もうすぐ売り切れだって(´-ω-`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:10
蒼天さん

こんちはー

そこです!

家でランプの灯りのもと

奥様と晩酌・・・・

う~ん

素敵(。-`ω-)

いえ

煽ってないデスww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:11
くめっちさん

こんちはー

いろんな楽しみ方があると思いますが

実用性って観点で見れば#78からは正解だと思いますよ♪



#50完売間近だそうです

いえいえ

煽ってませんよ(´-ω-`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:13
グリッチさん

こんちはー

うふふ

オシャンなグリさんなら

きっとオシャンに使いこなすはず(≧▽≦)

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:14
まっつぅさん

こんちはー

使い方にもよりますけど

実用的なのは正直#78やと思いますよ♪

カンテラいくの?

灯油のネルソンかな?
カーバイトのカンテラかな?

どっちにしろHENT@I(´-ω-`)

新品のネルソン買えるのはお金持ちダス

アタシのネルソンは中古のお安いものダス
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:17
たなチキさん

こんちはー

自分へのご褒美
安かった
もらった

よし!
逝っちゃおう!!ww(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:18
Rukaパパさん

うふふ

ノリマシタネ??

(≧▽≦)

Rukaママスマソ!(; ・`д・´)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:19
けん爺さん

こんちはー

いえいえ
煽るだなんて
こんな零細ブログに
そんな力はございません(´-ω-`)

7分芯あればいらないいすよねー

でも

テーブルランタンにはちょうどよいかも(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:20
よっちゃん

こんちはー

零細ブログ

人はそう呼びます(´-ω-`)

よっちゃんがちょっとがんばって買った真鍮ランプ

ワタシくらいのオジサンになったとき

しぶーい一品になってるんでしょうねぇ

いや

煽ってませんけど(´-ω-`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:23
だいすけさん

こんちはー

訪問&コメありがとうございます♪

いえいえ

いつもはhide.Tさんのお悪魔のブログに翻弄されています

アタシもかわいそうなこなんデス(´・ω・`)

ナンミョーホーレンソ~。。。
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月02日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランプ沼にようこそ⑬ 真鍮追加情報①
    コメント(20)