ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2014年08月28日

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

夏の初めにigにあげた写真

夏季限定、氷問屋さんのかき氷

頭痛くなりません♪

8月31日までとなっております

ご賞味あれ


お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村


B'zか!

タイトル長いのはB'z意識なのかっ!!(●ω●;)


そんなつっこみを期待しております( ̄ー ̄)

さて

8月22・23・24日

カヤックキャンプなどという小粋なことをしてまいりました

本栖湖といえば

名だたるブロガーの皆さんが集う「洪庵キャンプ場」が有名ですが

海パパ団は

本栖湖レークサイドキャンプ場
HPはコチラ

に泊りました

こちらのキャンプ場

今年度は4月27日~5月6日のGW期間+
6月28日~8月31日
(予約優先50サイト)

という2ヶ月ちょっとの営業期間Σ(゚Д゚)

渋滞がなければ

名古屋から4時間ちょっとといったところです



今回はけつえいじ88さんに予約してもらいましたので

サイトの心配はなかったのですが

みんな朝から来るっていうし

ワタシは下っ端だし

ってんで1時に出発

途中道の駅でゆっくり休憩しても6時前には着いちゃいました
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

もちろん

運転手のワタシ以外は

名古屋発

起きたらキャンプ場デス
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

えぇ

お父さんは頑張るのデス
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

そしてもちろん

したっぱだから1番乗りデス
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

Check inは7時から・・・

6時ころ管理棟の戸がガタガタと空き

スタッフのおっちゃんたちがうごめき始めます

「さすがにまだはえーなー」

なんて言われつつも

6時半にはチェックインさせてくれました



「洪庵」からは

富士山どーん!

ですが

コチラのキャンプ場

富士山見えません!
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

ご承知おきくださいマセ

☆ ☆

さてさて

今回ご一緒していただいたのは

けつあえいじ88さん(ノンブロなう)ご一家
Rukaパパさんご一家
naru1970さん父子
大工の銀さんご一家
みーれいくん(夜襲)


という東軍(関東勢)

それに対して西軍(東海勢)は

ゆずぽーんさんご一家(1泊)
海パパ団


という布陣です

皆さん伝説のw
ファミグルin富士山
以来の再会です

ブログやってていいことってなに?

って聞かれると

ブロガーさんが口をそろえていうことですが

ブログやってなきゃ

絶対知り合うことがなかったであろう出会いがある

わけですネ

ん?

なんとなく

絶対に負けられない戦いがそこにはある
風だね
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

☆ ☆ ☆



今回久々にランステを張ろうと思いまして

事前に皆さんにLINEで

「ランステ張れる広さある?」

「・・・・。」
誰も応えないし・・・・

「風強いってけどランステ大丈夫かな?」

「・・・・。」
やっぱり誰も応えない・・・・・
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

私がお答えしましょう

予約サイトはざっくりと紐で区画がしてあります

広さはおよそ8m×8m

1区画じゃランステはいんない!
1日目風強くて倒壊したテント多数!

きちんと張綱すれば大丈夫デシタよ
付属ペグでもいけますが、風強いときは倒壊します
2日目はほぼ無風・・・プラペグちょっとさしてるだけの人でもセーフww
できればメインだけでも鍛造ペグがいいですよ

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

いろいろ組合せを検討した結果

まだ到着してないnaru1970さんが犠牲に・・・

「たぶん小さいてっこつだから、となりにはみだしてもいいよ」

「ってかYOU、はっちゃえばいいじゃん」


などと〇ャニーサン的な発言もありつつの

完全に予想でサイト割りを決定
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
ぐいぐいはみだしちゃいました
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

これからいかれるランステユーザーの皆さん

仲の良い

小型幕


のお友達といかれることをお勧めします
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

☆ ☆ ☆ ☆



自然に

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
カンパーイ
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


みんなで

カンパーイ
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

長女は
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
Photo by 大工の銀©
とびこーむ!

次女も
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
とびこーむ!

長男は
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
たそがれーる!
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

コチラのキャンプ場

本栖湖ブルーと呼ばれるきれいな水で

湖水浴も楽しめます
少し行くと急に深くなるのでライジャケは必須!
大人の目も必須!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさてメインイベント!

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
カヤックを組み立ててくれるけつあごえいじ88さんと銀さん

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
Photo by Rukaパパ©
Rukaパパさんの進水式

からの

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
Photo by Rukaパパ©
子ども達初カヤック!!

あーんど

本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
士山キターっ
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


ヤバイ・・

楽しすぎる・・・
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた

ってなわけで

当然のごとく

つづく
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた


※今回も楽しすぎて写真が少なく、ご一緒した皆さんの写真を多数シェアさせていただいています


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村





同じカテゴリー(Love Mt.FUJI)の記事画像
いろんなカヤックを試乗してもらった件 -本栖湖レークサイドキャンプ場2-
仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-
親バカ日誌 -in本栖湖レークサイド2-
富士山とカヤックとワタシ な件-in本栖湖レークサイド インフォメ編-
子どもたちに捧ぐ  -2015ファミグルin富士山-
無事終了
同じカテゴリー(Love Mt.FUJI)の記事
 いろんなカヤックを試乗してもらった件 -本栖湖レークサイドキャンプ場2- (2015-08-27 17:08)
 仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場- (2015-08-26 14:26)
 親バカ日誌 -in本栖湖レークサイド2- (2015-08-12 21:44)
 富士山とカヤックとワタシ な件-in本栖湖レークサイド インフォメ編- (2015-08-08 13:22)
 子どもたちに捧ぐ  -2015ファミグルin富士山- (2015-05-05 23:05)
 無事終了 (2015-05-04 18:42)

この記事へのコメント
あれ?ナニこれ?
私、行ってないよ(´・ω・`)ショボクレー
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年08月28日 15:09
磯野☆ショボクレの助さん

こんちはー

8月23日は本栖湖行ってくるよー

っていったじゃん!

もぅ!

結婚記念日を忘れるタイプですな・・・ニヤリ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 15:33
こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回もお世話になりました〜m(._.)m

初日本栖湖青いっすね〜(T ^ T)
やっぱり2泊で行きたかったな〜
健康診断のばか〜(涙
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年08月28日 15:59
こんにちは(^^)

ここって、湖水浴かカヤック目的なんでしょかね

カヤックなければ、富士山は拝めないの?
Posted by kazuurakazuura at 2014年08月28日 16:30
呼ばれてない(´Д`;)

コノウラミ、アトデハラシテヤルwww
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年08月28日 17:16
こんにちは♪

これ、絶対楽しいですね!!

でも、うちの子どもはきっとびびってまだ乗ってくれなさそうです(;´∀`)

そして、高額品でございますので許可が降りません!!

今からカヤック貯金でもしましょうかね(笑)
Posted by たなチキたなチキ at 2014年08月28日 17:41
こんちは(^。^)

お世話になりました。
はみ出しのおかげできゅーくつでした( ;´Д`)
なんて。

けど、気持ちよかったですね〜。

続けなくていいからね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月28日 17:55
こんにちは!

みんな続々とカヤックに行っちゃって…
どんどん遠い存在になって行かれるのですね…(´Д`)

海パパさんもどうせすぐそっちの世界いっちゃうんでしょ〜?
いいなぁ〜\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年08月28日 17:55
こんにちはぁ~。

楽しそうなキャンプしてますねぇ。
う・ら・や・ま・しぃ~~~www

でもね、うちからじゃ遠すぎて
富士山まではいけないのよぉ~~(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月28日 18:34
私も呼んでもらってないですね(;゚Д゚)!笑

冗談です


本栖湖いいですよね
Posted by みーパパ at 2014年08月28日 18:44
ゆずぽーんさん

こんばんはー

やっぱり雨は降らせてくれたけど

奇跡ともいえる晴天でしたねー

この勢いで雨ネ申様返上してはいかが?w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:12
kazuuraさん

こんばんはー

えぇ

船ででないと富士山見えませぬ

ボートのレンタルがあって、けっこう皆さん借りてましたね

洪庵はカヤックやらSUPなんかもレンタルできるようですが

こちらは昭和のかおりのするボートのみです

残念ながらkazuuraさんの好きな白鳥もないのデス(>_<)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:17
ジョーさん

こんばんはー

!Σ( ̄□ ̄;)

ボ・・ボクじゃないよー( ̄▽ ̄;)

ボクもジョーさんとご一緒したいよー
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:19
たなチキさん

こんばんはー

うん
スッゲー楽しかったよー

うちの長男もかなりのビビりだけど

スッゴク楽しく積極的にのってたから大丈夫(≧∇≦)

ワタシも貯金するぜー(  ̄▽ ̄)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:22
naru1970さん

こんばんはー

グイグイはみ出て申し訳なかったっすーm(._.)m

え?

続かなくていい?

だって

まだ2丁目事件書いてないよ?w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:28
セフォさん

こんばんはー

いやいや

まだ行けてないからw

さすがに20諭吉コースは簡単に逝けないっす

来年に向けて貯金あるのみ!

手に入れたら

沼に引きずりこむからねー(  ̄▽ ̄)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:32
rapiさん

こんばんはー

いやいや

GWにやったファミグルでは

金沢から来てくれた方がいましたよ(  ̄▽ ̄)

楽勝楽勝(≧∇≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:34
みーパパさん

!Σ( ̄□ ̄;)

来年購入を目指して貯金しますんで

浸水式にはぜひ!

一番ほしいのはアリーなんですが

いろいろアドバイスお願いしますね

にしても

同じ名古屋人なのになかなか会えませんねー

粕川でお会いできるのを楽しみにしてます(о´∀`о)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 19:41
こんばんは~。

本栖湖行かれたんですね。(^^)

湖水が青いなぁー!

カヤック・・・・ご家族の反応はいかがでしたか?

来春ぐらいが目途ですかね?


楽しみですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月28日 21:50
こんばんわ。

気持ち良さそうですね^_^
ぼくも狙ってます。
買う予定ありませんがw
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年08月28日 22:29
おはようございまーす♪

初日、二日目と風が強くて少し残念でしたが、楽しかったですね。 (^^)

子供たちへのイベントも、ありがとうございました。 m(_ _)m

サイトは少し狭い感じでしたね。

来年はフリーサイトに張ってみますか!?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月29日 07:54
TORI PAPAさん

こんちはー

いやいやいや
スッゴク楽しかったです♪

できればインフレータブルとカナディアンにものってみたいですね

うちの奥様も私もカナディアンが好みなので、乗り比べて選びたいです

来春!?

たぶん貯まってないデス(泣)

しかも長女の中学入学・・・・

TORI PAPAさん♪

そろそろ買い替え時じゃないですか!?w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月29日 16:44
kuwapunkさん

こんちはー

やばいぞ!
のったらはまっちゃうぞ!!

でも先立つものがないぞ!!

ww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月29日 16:44
Rukaパパさん

こんちはー

子ども割と大きいからどうかな?って思ったんですけど・・・

みんな思いのほか喜んでくれてよかったです

私カナディアンが一番好みなんですけど

インフレータブルも合わせてあの風の中乗りくらべてみたかったですね~

いやー

お金貯まるかな・・・・

フリーサイト、さらにトイレが遠のくので女性陣に不評かもww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月29日 16:48
朝イチ集合お疲れ様でした(≧∇≦)

またやりましょ〜
Posted by えいじ88 at 2014年08月29日 21:52
こんばんは ^ ^

益々、ブログの更新についていくなくなってきました〜 (笑)

いろいろと用意して頂いて有難うございました! m(_ _)m

カヤック、、、

、、、、
いつ買いましょーか!?
(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年09月01日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖でカヤックキャンプなどという小粋なマネをしてみた
    コメント(26)