ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年01月29日

ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③

ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③


え・・と

今回の記事

るみぞうキャンパーモリディック家さんと丸かぶり

いや

グルキャンしてるんだから仕方ないんだけどさ

ちょっと恥ずかしい

40台後半戦なのでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

順位が上がるとわかりやすく頑張りますw



えー



海パパ団のおちびたち

オーロラ450DXを初導入



寒かったと・・・・

そりゃそうだ

インナーフリースは全部下に蹴っ飛ばしてあるし

半分外に出てるんだもん・・・


子どもって寝入りばなは暑いから

全部はだけちゃうんですよね(´・ω・`)

ってことで

ただいま海ママが

キン〇ルで200円で買った
「着れるフリース」
を縫い縫いしております

今週末は富士山のふもとに行きますので

失敗は許されないのであります(。-`ω-)







で一晩中子どものシュラフを直してたワタシは

朝はゆーっくり寝かせていただきました

だから

朝の出来事・・・

なーんにも知らない
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③楽天©



キャンプ場の管理会社の所長さんが見えたので

いろいろと談笑

若干有名になりつつある某キャンプ場

ピザ釜や炊事場の使い方

焚き火、火器の問題等

マナー違反の方や問題が少しずつ出てきてるとか・・・


実際ピザ釜は壊れて直してるのです

う~ん・・・

正直言って

ピザ釜ってどのくらい熱くしたらいいかわからなかったワタシ

最初けっこうな勢いで火をたいた覚えがあります

それだけで壊れたとは思わないけど

原因の一端ではあると思う

責任は感じてるので所長に懺悔しました(´・ω・`)

えぇ

もうそんなミスは犯しませんよ!
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
Photo by Noahyuma©

なんでこんなことを

公で懺悔したかと言うと

ワタシを含め皆さんも

無知ゆえに失敗したり

ルールを犯してしまうこと

正直あると思うんです

自分を擁護するみたいになっちゃいますが

・同じミスを繰り返さない
・知ってる人はちゃんと教えてあげる
・素直に聞く耳を持つ


ことが大事なのかなって思ってるんです

特にワタシたちブロガーは

不特定多数の方に見てもらってるのですから
間違いはちゃんと正す
ことって大事ですよね

えぇ

コメントで匿名さんにディスられるのは覚悟の上です(´・ω・`)

えぇ

マジメです
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③楽天©

そうそう

所長さんが利用されてる皆さんに聞かれたところ

「もっと厳しくしてもいいからこのキャンプ場を守ってほしい」

多くの方がそう答えられたそうです

ルールが厳しくなれば

自分の首を絞めることにもなりかねませんが

皆さんこのキャンプ場を愛してるんだなぁ

しみじみ思ったひと時でした



☆ ☆ 


さてさて

所長さんから

「実はレンタルテントがあるんだけど
今いる従業員は誰も張ってる状態を見たことがない」


との情報

20年くらい前の幕らしい・・・・

はい!

HENTA@Iの出番です!!

「張る張る♪」
「見たい見たい♪」
「あわよくば欲しいほしい♪」


HENTA@Iのシュプレヒコールに

若干引き気味の所長

完全ドン引きの女性陣・・・

えぇ

張ったりマシタ
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③楽天©

ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
小川のコットン製A形テント!(; ・`д・´)

いいじゃないか・・(。-`ω-)ンー
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③

40過ぎのボーイスカウト経験者には

超懐かしい・・・

いや

つらい思い出か?ww

20代30代の素敵女子には

超かわいい・・・

らしいww

ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③

開けてみると

ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
ピザティ!?
(; ・`д・´)


追い出されるピザティ
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③

コチラの幕

1日320円

1泊640円

にて絶賛・・・・

ブロガーだから正しい情報を流さなきゃ・・・・

10年以上熟成中!



この幕をみんなでレンタルして
レンタル幕オフをやろう!!!


とHENT@Iたちがシュプレヒコール!!

ホントにやるかわかりません・・・

でも

8張あります(´-ω-`)

なんとなく

現実になりそうな予感・・・・(´-ω-`)


☆ ☆ ☆ 


ってことで一大イベントは終了

帰ろうが

だらだらしようが自由

ワタシは

やっと

真鍮スポークでメンラー
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③

スポークまで真鍮か!?(; ・`д・´)

クレームはお受けできません(´-ω-`)





だらだらと撤収

子ども達は

カズニャンにサッカーつきあってもらって

大満足
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
Photo by Rumichan©
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
Photo by Rumichan©
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
Photo by Rumichan©

カズニャンありがとね♪

子ども達・・・・

「またやる」

って勝手に決めてたよww




最後はゴミ拾いして

三々五々キャンプ場を後にします


皆さん

楽しいひと時をありがとう♪

またやろ♪




じゃかじゃん♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

そこをなんとかポチッとオネガイシマス!





同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事画像
馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
2017石徹白雪中野営団 【野営親父】
〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】
ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】
トリックオアトリートメントな件 【ハロウィィィィン2016①】
同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事
 馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】 (2017-08-25 15:08)
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 2017石徹白雪中野営団 【野営親父】 (2017-01-25 13:36)
 〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】 (2016-11-11 15:59)
 ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】 (2016-11-10 17:07)

この記事へのコメント
いいじゃないか・・
を楽しみに読んだのに・・。


書き直し。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年01月29日 12:45
こんにちは~(*'∀'人)♥*+

先出しじゃんけんですよっ(;◔ิ з◔ิ)
でも、海パパさんの発信力の足元にも及ばない・・・。

この幕、8幕はあるのですね!
これはHENT@Iが集まる予感ですね٩(๑^o^๑)۶
もしHENT@Iの人員不足でしたら・・・お声かけ下さい(笑)
でも、ちょっと虫の侵入が怖い、アラサーです。



我が家は、まだまだキャンプビギナーですので、無知ゆえに失敗・・あると思います。
そんな時は、遠慮なくお叱りお願いします(*`・ω・)ゞ
本当に良いキャンプ場でした(❁´◡`❁) 大事なキャンプ場、守りたいですっ!
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年01月29日 13:49
こんにちは。

お子さん用にナンガの450ですか!?
すんごいセレブ装備ですね。

ここには貸出用のテントまで有ったんですね。
季節が良ければ気軽に宿泊利用ができちゃうってことですね。
このキャンプ場はいろんな楽しみ方ができそうですね。

海さんが懺悔しているので千載一遇のチャンスと、匿名でディスろうかと思いましたがやめときました。
(*´∀`*)ヤサシィ
Posted by F-15F-15 at 2015年01月29日 14:06
いいじゃないか…。

が、ないじゃないか(´・ω・`)

書き直しです(・ω・)


匿名のバスローブでブランデーグラスぐるんぐるん男より
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年01月29日 15:08
こんにちわっす!

子供たちやる気まんまんっすね!
なかなか激しい試合でしたよ!
これで日本サッカー界の未来はあかるい(((o(*゚▽゚*)o)))

カズニャンフェイントを今度伝授します!
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年01月29日 15:19
こんにちわ。
ザーピー釜の取り扱い含め、厳しくなってもいいですから、キャンプ場維持して欲しいですね。市の運営でしたかね?
これから暖かくなると一段と人増えますから、
影響力のある海パパさんが切り出してもらえると、ためになりますm(_ _)m
小学校の時に泊まったようなテントですね。
ボーイスカウトテント幕イベント、楽しそうですね(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年01月29日 15:52
syu1392さん

こんちはー

(; ・`д・´)

ス・・スミマセン

追記しました(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 16:22
るみちゃん

こんちはー

えぇえぇ
るみちゃんが
「すっごいいいですね♪ 気に入っちゃいました♪」
って言ってくれてたの
おっちゃんはうれしかったよ♪

大切にしていきたいね♪

小川レンタル幕の中にるみちゃんちの幕張れそうだね

虫侵入不可だわww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 16:30
F-15さん

こんちはー

!!!(; ・`д・´)

危うくディスられるとこでしたw

1泊640円って20年前の値段らしいんですが
勝手に値段変えられないのが公営の素敵なところですねww

公園の名前がマジックででかでかと書いてあるんですが、なかったらけっこう欲しかったですww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 16:33
磯野さん

こんちはー

!!!(; ・`д・´)

ここにも!?

えぇ
ちゃんと追記しておきましたのでお許しを

バスローブでペルシャ猫なでなで男より
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 16:34
カズニャン

こんちはー

ピザティにつづき

膀胱炎における

いやいや

某公園におけるカズニャンの役割が決定しました

サッカニャン!!!

うふふ♪
欠席は許さないわよ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 16:36
くめっちさん

こんちはー

ねぇねぇ
もしかして海外からのコメント?(; ・`д・´)

えぇ
ここ公共ですからね
値段は安いけど、ルールを守れない人は退出してもらう感じですね

まぁワタシも聖人君主ではないので
ミスしたり
しでかしたり
しまくってますw

ルール内で創意工夫や判断をしながら楽しみたいですね♪

レンタル幕キャンきちゃう?ww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 16:40
うわっ!そのサイズ欲しいっす。

6人用じゃないと荷物置けなくて・・・(笑)

3人用は狭くて足出ちゃうんです。

レトロ幕・人生の基本キャンプっすね!
Posted by otaota at 2015年01月29日 18:14
かわいいレンタルテントですね〜(^○^)

懐かしい。
これで、やるんでしょ。
やるよね?
やらないとね(≧∇≦)

で、あの格好でお願いね。
もちろん、
半ズボンだからねm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年01月29日 18:51
otaさん

こんばんはー

やっぱりotaちゃんHENT@Iだww

なんとか東海地区まで遊びに来てくださいませ

レンタル幕キャンしましょ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 22:27
naru1970さん

こんばんはー

やるの?
ほんとにやるの?

半ズボンで?

もういい歳なんだけど

寒さが身に染みるんだけどww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 22:28
ブログをご覧の皆さんへ

すいません

近隣住民さんと近隣住民②さんから「うるさかった」「迷惑」って怒られてしまいました

皆さんご存知の通り、個人レベルではIPアドレスから住所や個人名を知ることはできないのですが、だいたいどのへんから発信されたかはわかるんです

これが事件性があったり、精神的苦痛を受けるような状況だった場合、警察を介してプロバイダーに個人特定をすることが可能なのです

まぁ今回はそこまで精神的苦痛は受けてないのでいいのですが・・

お名前が「近隣住民」というくらいですからキャンプ場の近くにお住まいの方だと思うのですが、IPアドレスから見ると、お二方ともずいぶん遠くの出張先?旅行先?からコメントを書いてくださったようですね

ちなみに、騒音というものは個人の感覚ですから、こちらが静かだと思っても「うるさい!」と思ったらそれは騒音なんですよね

ですからきちんと数値で表してみようと思い、今回のキャンプ中計測をしていたんです
一番近い民家から約10m近づいた状態で計測
位置はファイヤーサークルから見て風上
最高値は42dbとなっていました
やっぱりうるさかったですか???

そしてもう1つ
このキャンプ場は周りにほとんど民家はないのですが、それでもご近所の方からクレームがくることがたまにあるそうです。

ありがとうございます♪
我々に関してクレーム一度もありません♪

正直うるさいこともあるんです
でもここではできるだけ静かにを心掛けてます

ワタシは大した人間じゃないし、失敗や後悔を積み重ねてきた人間です
だから「自分の過ちは認めよう」「謝るべきことは謝ろう」って思っています

とりあえず
今回は謝る必要はないかな

ってか不快だったので消しました

なんて書くと喜んでまたディスってくるんでしょうね

「相手をすると喜んじゃうよ」って聞いてるので、今後「匿名さん」の場合は断りなく削除しちゃいますね
もしくは耐え難い精神的苦痛になるのか・・・



このコメントもしばらくしたら消します
生意気だからww

今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月29日 23:06
あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとこさ、新規事業の準備がひと段落してきましたので、ブログ界に出戻って参りましたm(_ _)m

海パパさんのレポ、僕はいつも笑いながら読ませていただいてますが、時に真面目な内容が盛り込まれており、かつ嫌味じゃない感じな所、実は凄く尊敬しております\(//∇//)\

僕も、おふざけキャンパーですが時に真面目に何か情報を発信できたらと思ってます!!

今年も宜しくお願いいたします( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年01月30日 02:31
そのテント、子供達は喜ぶでしょうね~♪
でも、オイニ~はサイク~では無かったですか?ww
Posted by タコ at 2015年01月30日 08:56
おはようございますー。

公営のキャンプ場には時々タイムスリップしますよねー。
設備とか装備とか。
40-50ぐらいになるとなつかシーなんですけどねー。
若者のリアクション見ると少し落ち込んだりして・・・・(汗)。

騒音、異臭、振動など。
住まいと同じ問題が出てきますよね。
私も、グルキャンはいいのですが、限度を超えて周りへの迷惑をかける事だけはやめてほしいと思うものです。
一般人の往来を妨げるような遊具(流しそうめん等)の配置とか。通り抜けようとした私が亜悪者扱いされたことがありました。

でも、夜遅くまで飲んでいる時、煙草を吸っている時はありますので、多少のことは我慢しますがねー。私もそういう立場であったら調子に乗ってしまいますからね(汗)。

なかなか人間、難しいものです。
悟りの境地に達したいものですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年01月30日 09:02
こんにちは(´▽`*)

楽しそうなグルキャンですねぇ・・・

キャンプ場の使用方法・・・

以前、桃の件もありましたが、キャンプブームも考え物ですね・・・

せめて、自分たちだけでもと思っていますが・・・

過ちを指摘し、指導できる海パパさんは素晴らしいです(ノД`)・゜・。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年01月30日 13:32
さすが海ちゃん!( ´ ▽ ` )ノ

ところで、海ちゃんには、オサレやシロクマは

似合わんってケンちゃんが言ってたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず報告までf^_^;
Posted by snowmansnowman at 2015年01月30日 13:56
みなさんHENTA@Iだからこそマナーは良いはずですが(´・益・`*)

まぁ、色んな考えがあるとは思いますが公共の場だからこそ

ルールやマナー、譲り合いの心が大切ですよね!

でもあの場にいて騒いでる人もいなく、自分の感覚ではうるさいレベルではないと思っていましたので敢えて発言してみました。

とまぁ、匿名の荒らしに心をかき乱されてもつまらんのでこの辺で。

ピザティさんのゴロ寝写真にもいいじゃないかつけてあげてくださいよ(笑)

レンタル幕は6名/張りですから莫大な人数収納できますよΣ (゚Д゚;)
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年01月30日 15:20
こんばんは ^ ^

いつもBlog楽しく読み逃げさせていただいています。
(すみませ〜ん)

ホント凄いです!!
改めて只の HENT@I では無い事に気づかされました。

ホント凄い HENTA …
ぃゃ…ホント人間的にも素晴らしい方ですね

でも富士山、羨まし過ぎます (*>_<*)ノ
楽しいレポ、楽しみに待ってますね♪

キャンプ愛に満ちあふれたBlogに…
久しぶりにコメントさせていただきました。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年01月31日 00:05
おはようございまーす!

トップ写真・・・・海さんの新幕かと思いました。(^^;

最近、このカタチが流行っているみたいですねぇー!

うちのメンバーにも先日のキャンプでいましたよ。♪


>ワタシを含め皆さんも無知ゆえに失敗したり、ルールを犯してしまうこと正直あると思うんです

あるある。特に最近始めたキャンパーさんなんて、わざとルール違反をしているんじゃなくて、単に知らないだけという場合が多いんでしょうね。(汗)

最近、自分もそう思うようになりました。


>自分を擁護するみたいになっちゃいますが

・同じミスを繰り返さない
・知ってる人はちゃんと教えてあげる
・素直に聞く耳を持つ

ことが大事なのかなって思ってるんです

そうですね。

これからそういう所を目にしたら多少険悪になっても、ソフトに注意しようと思います!

海さん、さ・す・が・!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月31日 06:38
こんにちわ〜♪

海さん 素敵!( ✧Д✧)

知らずにルール違反、やってしまいがちです。無知ゆえ、私も気をつけなければ!ご指導願います!
ありがとうございます!!!

レンタルテント、かわいい!
でも下はビニールシート?なのね?
そうなのね〜〜(笑)
ピザティサイズなのね〜〜
そうなのね〜〜(笑)
Posted by おみそみんおみそみん at 2015年02月02日 11:56
よっちゃん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

ん?(; ・`д・´)

よっちゃんに褒められてるのか!?

オジサンむずむずしちゃうよw

まぁ自分勝手なブログではございますが

これからもよろしくね

ってか2015はご一緒しようね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:38
けん爺さん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

ん~
ワタシ自身気が短いので、イラッとしちゃうことも多いのですが
人のふり見てわがふり直せ
なんですよねーw

ですから文句言う前に一呼吸置かないかんと・・・自分への戒めでもあります

でも今回の嵐君とか、キャンプ場で見逃せないレベルの確信犯とかは闘っちゃいますw
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:44
タコさん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

まぁ若干のかび臭さはあったけどね

さすがコットン♪ 

全然即使用可でしたよ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:45
ゆあぱぱさん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

いやいやいや
そんな立派なもんじゃないデスww

正直ワタシなんて「過ち」「失敗」の連続ですからww

謝るのは勇気がいるし、ブログで失敗談を書いたらディスられることもあるわけですが

子どもを持つ親として子どもに恥ずかしくない行動をしたいですよね
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:49
snowmanさん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

ん?(; ・`д・´)
そ・・そんなこと自分自身が一番よく分かっておりますww

ってKENぼうにいっといてくださいww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:51
noahyumaさん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

ねー
今回はマジ静かだったよねww

ワタシの友人の名言に

「名乗らないカキコミなんて便所の落書きよ」

ってのがありますがww

今回も全然気にしておりません

まぁわりと丁寧に書いてきたんで

こちらも若干丁寧に対応したつもりです

次やりやがったらやっつけます(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:55
ROKA PaPaさん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

!?(; ・`д・´)

ワ・・ワタシ褒められてるの??

それともww

えーと
基本困ったHENT@Iですww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 12:57
TORI PAPAさん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

そうなんですよねー

わざとか?わざとなのか??

って思えるようなことも多々ありますが

それって経験値がある自分本位の目線なんじゃないかって・・・

それに間違った情報をうのみにしてる可能性もあるし・・・

こちらで問題になってる桃太郎公園の「焚き火」問題

看板にも注意事項にも禁止って書かれてるんだから

どう考えたって禁止なんですが

ネット上で「楽しく焚き火してる写真」をみたら

「あ・・焚き火良いんだ」ってなりますよね

そう思うとブログ書くのも本当に気をつけなくっちゃって思います。

え?

新幕?

確かにコットンロッジには興味ありますけどね

幕は新しい方が好きだったりしますww

それにボーイスカウトでしごかれた思い出が・・・・よみがえる(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 13:04
おみそちゃん

こんちはー

返信遅くなってゴメンナサイ

そ・・そうか!?(; ・`д・´)

お・・俺素敵なのか!?(; ・`д・´)

子持ちだし40代後半だけどいいのか?

って調子にのるから叩かれるのね?
そうなのね?

おみそちゃんもレンタル幕オフしようぜー(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月03日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザーピー&ザーギョー&ビータキの翌日の件③
    コメント(35)