ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年07月14日

関東の皆さんと進水式をした件

こんにちは
こんばんは
おはようございます

3連休の最初は台風の影響がありそうですね

といっても

過ぎた後でも波風強いと思いますので

皆さんお気をつけて楽しんでくださいね



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



さてさて

7月11・12日 本栖湖レークサイドキャンプ場

海パパ号(仮)の進水式に行ってまいりました

関東の皆さんと進水式をした件


こちらのキャンプ場

正直あんまり混んでほしくはないのですがw

管理のおっちゃんたちに「宣伝しといてー」って言われましたし

仲間も名前出してますので

しょうがないから出しますw

えぇ

心の狭い男ナノデス(。-`ω-)





ワタシのカヤックへのあこがれは

若かりし頃に読んで真似して憧れた

椎名誠さんや野田知佑さんまでさかのぼるのですが・・・

あ・・やべ・・

果てしなく長くなりそうなのでまたいずれww


とにかく

やっと手に入れた
フジタカヌー アルピナ460EX


仲良くしていただいている関東のみなさんから

「進水式どうすんのよ?」
「しょうがないからつきあってあげるよ」


なんてありがたいお言葉をいただきまして

本栖湖まで出かけたのですね( *´艸`)

声をかけていただいてご一緒してくれた皆様

えいじさん父子
大工の銀さんファミ
Rukaパパさんソロ
naru1970さんファミ


ほんとにほんとにありがとう♪(・∀・)


☆ ☆




いろいろありますがはしょって(。-`ω-)

Rukaパパさんとnaru1970さんにいただいたシャンパンをば

関東の皆さんと進水式をした件

関東の皆さんと進水式をした件
いぇーい(=゚ω゚)ノ

関東の皆さんと進水式をした件
いぇーい(=゚ω゚)ノ

関東の皆さんと進水式をした件
Photo by eiji88©
いぇーい(=゚ω゚)ノ

関東の皆さんと進水式をした件
いぇーい(=゚ω゚)ノ

一人足りない?(; ・`д・´)

えぇ

残念ながら長女はお留守番です(´・ω・`)




海パパ団よーそろー

きたよー

きたよー

関東の皆さんと進水式をした件

からのー

関東の皆さんと進水式をした件
Photo by eiji88©

富士山どーん(/・ω・)/


そうなんです

本栖湖レークはキャンプ場からは富士山見えないので

船で湖に出るしかないんですね
※レンタルボートがあります


岸に戻って

関東の皆さんと進水式をした件

改めてお祝いしてもらいます

関東の皆さんと進水式をした件

ブログやってなかったら

絶対にあってないであろう仲間

しつこいようだけど

ほんとにほんとにありがとう( *´艸`)




お名前は知ってるけど初めてお会いする

春風香さん
BGRさん
Dodge brothersさん


もいらしたのでごあいさつ



「沈の練習すべし(。-`ω-)」

などと言われるのですね

「い・・いや・・ボクは・・・」

と丁重にお断りするも

「沈の練習すべし!!!(`・ω・´)」

「で・・でもボクメガネが・・・・」

「沈の練習すべし!!!(`・ω・´)」


・・・・・・・

やりました(´・ω・`)

関東の皆さんと進水式をした件

えぇ

死にそうでした(´・ω・`)


でもね

絶対やっといたほうがいい!!(`・ω・´)

そう思いました

やっぱね

自然が相手の遊びだし何があるかわからない

だから最初は経験値のある方とご一緒して

いろいろ学ぶべきだなって思いました

そなえよつねに

ですね

えぇ

ワタシ、ボーイスカウトでした(。-`ω-)




そんなこんなで

主要な写真は全部使ってしまったうえに

書くこともほとんどないのですが・・・・

ひさびさに

つづく(/ω\)


じゃかじゃん♪




同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事画像
馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
2017石徹白雪中野営団 【野営親父】
〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】
ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】
トリックオアトリートメントな件 【ハロウィィィィン2016①】
同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事
 馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】 (2017-08-25 15:08)
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 2017石徹白雪中野営団 【野営親父】 (2017-01-25 13:36)
 〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】 (2016-11-11 15:59)
 ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】 (2016-11-10 17:07)

この記事へのコメント
こんにちは♪

楽しかったねー!(≧∇≦)

で、今週も行くんでしょ?ww
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年07月14日 17:56
こんばんは〜(^^)

海パパ団、取り敢えず湖に出撃ですね。
おめでとうございます(^^)

沈の練習とっても大事だけど、進水式で浸水するのなんか抵抗ありますよね(^_^;)

でも、海パパさんの言うとおり
備えは大事ですからね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月14日 18:43
こんにちはm(_ _)m

お世話になりましたよ。
そしてお世話しましたよ( ̄ー ̄)

進水式おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しかったね〜
よかったね〜
ガンガン行かないとね〜。

で、たまに乗せてね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月14日 19:01
こんにちわ〜^^

進水式!いいですね〜♪
ボクのは中古艇ですからね〜。無用かなw
沈の練習はボクもしました〜^^ 再乗艇、けっこう大変でした^^;

春さんに出会われましたね〜♪
お〜な〜い〜、のハズです^^

あ〜、漕ぎたくなって来たー^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年07月14日 19:26
こんばんはー。


おー、とうとうメリー号じゃなかったですねー。
お名前は??

沈、大切ですよねー。
確かに濡らしたくない気持ちもありますが、訓練しないと対処できませんからねー。パニックになったら浅くても溺れてしまいますから。
静水でなれて、そのうちにダウンリバーですかね?
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月14日 20:20
カヤック、あこがれます!

海パパさんのはしゃぎっぷりが目に浮かぶ… あ、すいません。まだお会いしたことありませんでした(笑)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年07月14日 21:11
こんにちは ^ ^
沈練とは、凄すぎますね σ(^_^;)
え〜っ皆さんやられているんですか?
それに練習場所は選びますねw
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年07月15日 12:34
Rukaパパさん

こんちはー

いろいろとありがとうございました

えぇ
いけるものなら行きとうございます

うちのサイトとってくれたら考えちゃう♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:42
ゆっきぃさん

こんちはー

ありがとうございます♪
やっと念願叶いました♪

体育会系ノリですねw
新しいスパイクをみんなで踏む的なww

嫌いじゃない・・っていうか
実は好きだったりしてww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:44
naru1970さん

こんちはー

いろいろありがとうございました♪

うん
ガンガンいきたいねー♪

たまに?
もっと乗りなさいよーww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:45
ちょんまるさん

こんちはー

いやいやいや
中古艇だろうが新艇だろうが
ちょんまる号には進水式が必要ですよ

えぇ
シャンパン持ってうかがいますとも♪

おぉ!
春さんもオナイですか♪
春さんともご一緒しましょーって言ってるので
ちょんまるさんもきてね♪

漕ぎたーいww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:47
けん爺さん

こんちはー

う・・海パパ号・・・
ひ・・ひねりがない(汗

沈の練習大事だと思いました
実際には子ども達だけ乗せて押してくとか・・色々な方法があると思いますが
危機管理は大切ですよね

いつかはダウンリバー♪
ユーコン・・なんて♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:50
たなチキさん

こんちはー

てへへ
はしゃいだはしゃいだww

>あ、すいません。まだお会いしたことありませんでした(笑)

本栖湖集合願いますww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:51
ROKA PaPaさん

こんちはー

ぶっちゃけ最初は体育会系ノリのお戯れかと思いましたがww

実際やってよかったですよ♪

経験値のある方と一緒じゃなきゃ考え付きもしませんよねw

ROKA PaPaさんが出艇の際はワタクシメがお伴を♪
うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月15日 12:54
あっ、出遅れました…。

浸水式おめでとうございます^^

澄みわたった湖に

富士山

シャンパン

沈没…

夏ですなぁヽ(´▽`)ノ

実はカヤック欲しかったりするんですが家族の了解も得られず沈黙です(笑)
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年07月15日 17:56
おはようございます。

進水式そして浸水式おめでとうございます。

「沈の練習」は一回やっとけばパニックにならないんで大事ですね。

知ってる方がいればコソのですね。チョット学習しました。(^ ^)
Posted by よにやんよにやん at 2015年07月16日 06:25
noahyumaさん

こんちはー

浸水・・・

これこれ(。-`ω-)

うん

夏ですなぁww

乗せれば解る!

一緒にいこー( ̄▽ ̄)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月16日 12:24
よにやんさん

こんちはー

!!(; ・`д・´)
進水&浸水・・・

確かに両方したなぁ(´゚д゚`)

静水だし「沈」はないよなー
なんて軽く考えてましたがやっぱり必要ですね♪

よにやんさん出航の際はワタクシメが沈を・・(*´ω`*)

でも
優しく手とり足とりするのは奥様対象で( ̄▽ ̄)

よにやんさん大きそうだから・・・自分で頑張ってね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月16日 12:29
はじめまして。
進水式おめでとうございます。
今度は子供達乗艇で沈練習しましょうね。
またよろしくお願いします。
Posted by 春風香春風香 at 2015年07月16日 19:11
こんばんは~。

進水式、おめでとうございます!(^^)

大勢の方からのお祝い・・・・海パパさんの人徳ですね!♪

あれっ?!自分は呼ばれていない。(笑)


機会があたら是非ご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月16日 20:11
春風香さん

こんちはー

本栖湖ではありがとうございました

ほんっとにいい経験しました
あ・・子供たちは絶対いやって言ってますけどww

こちらこそまたよろしくお願いいたします

お気に入りいただきますね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月17日 12:12
TORI PAPAさん

こんちはー

ありがとうございまーす♪

いやー告知するとたくさんきちゃうんで♪
・・・なんて人気者になってみたいものですww

カヤックはTORI PAPAさんに引きずり込まれたようなものですからw
ぜひぜひご一緒してくださいませ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月17日 12:15
こんにちは◎ dodge_brothersのfumiyuki2336です♪

先日はありがとーございました♪

またご一緒出来る日を楽しみにしております(≧∇≦)b
Posted by fumiyuki2336 at 2015年07月23日 10:19
fumiyuki2336さん

こんちはー

おぉ!
のぞいていただいてありがとうございます♪

こちらこそありがとうございました♪

i5仕様RAM、素敵でした~♪

ぜひぜひ
今度は一緒に飲みましょうね♪(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月23日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東の皆さんと進水式をした件
    コメント(24)