ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2014年04月21日

挑戦! ⇒ 即つまづき

物欲って

ブログやってる副作用ですか?

自作欲も

やっぱり副作用ですかね

これからジサクニストの皆さんがもはや記事にもしないであろう出来事をうっかり書きます

なんだったらさらっと流してくださいませ(´・ω・`)


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


突然お名前を出しますが

JILLさん、ゆーけさん、snowmanさん、F-15さん、その他大勢のジサクニストの皆さん・・・

見てると自分でも何かできるんじゃないか?

と思ってしまうのです

不器用なくせにねw

「〇〇はドリルで揉んで外します」

さらっと書いてあるその一言が私にはハードルw

挑戦! ⇒ 即つまづき

このリベットを外すために

「ドリルで揉んで外します」

揉むって・・・・

もう・・・(ノ∀`)タハー

とか言ってる場合じゃなく

揉むってなによ!の結果

挑戦! ⇒ 即つまづき

犠牲者(ノ∀`)タハー

そしてつかんだ揉む!

挑戦! ⇒ 即つまづき
このリベットの穴よりちょっと大きいドリルでギュインってやると

挑戦! ⇒ 即つまづき
ほんのちょっとね

挑戦! ⇒ 即つまづき
なんの苦もなく超簡単にポロっととれる♪

すげー!

全国に数名はいると思われる

「ドリルで揉んで外します」

がいまさら聞けなかった同胞の皆様



解決(`・ω・´)



挑戦! ⇒ 即つまづき
犠牲者に合掌・・・・(‐ω‐;)

そして清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気を持って

布系ジサクニストの聖地
と勝手に思ってる

大〇屋で激しくキョドりながら

挑戦! ⇒ 即つまづき
奥様に指示されたこやつらを入手!

よし!

あとは奥様の出番です!!(`・ω・´)



よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(自作物的な話)の記事画像
家の中でぬくぬくしながらいろいろした件 【革細工 野営親父】
鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】
ねじねじ な件【SP 焚き火ツールセットPRO】
キャンプ中に握力トレーニングするのやめた件 【火ばさみ】
椅子を塗っただけであとはなんもしなかった件 【野営親父】
センスと技術を兼ねそろえた友人からいろいろ・・な件
同じカテゴリー(自作物的な話)の記事
 家の中でぬくぬくしながらいろいろした件 【革細工 野営親父】 (2017-02-02 12:40)
 鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】 (2017-01-19 15:09)
 ねじねじ な件【SP 焚き火ツールセットPRO】 (2016-10-24 16:47)
 キャンプ中に握力トレーニングするのやめた件 【火ばさみ】 (2016-07-07 16:58)
 椅子を塗っただけであとはなんもしなかった件 【野営親父】 (2016-04-27 12:54)
 センスと技術を兼ねそろえた友人からいろいろ・・な件 (2015-09-18 15:17)

この記事へのコメント
煙突の幕よけひとつ作れなかったキアケタです、こんばんは!

自作出来ると楽しいんでしょうけど
僕はキッパリ諦めたので未練はないです(笑)

頑張って下さいね( ゚ー^)b
Posted by キアケタキアケタ at 2014年04月22日 00:36
こんばんは!

ていうか…

あとは奥様か〜〜〜〜〜〜〜い!∑(ノ∀`)ペシッ
Posted by セフォセフォ at 2014年04月22日 00:45
キアケタさん

こんばんはー

キッパリ諦めましたかww

私はできないくせに未練たらたらですw

金で解決しちゃうには財力も乏しいものですからw

ここからはかみさんが頑張ります♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 00:59
セフォさん

こんばんはー

えぇ
「自作は夫婦の絆」
なんていいますからね

自分だけ楽しんじゃいけないんです

夫婦の協同作業!

麗しき夫婦愛!

ということにしておきましょうw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 01:01
おはようごさいます。

まだまだこれからの未熟者ですが、ジサクニスト認定ありがとうごさいます。

これはキャンパーズのベンチですね!
見覚えがあります。
キャンバスで張り替えですか!?

ここからのミシン作業をやってこそ問題解決。
奥様と一緒にミシン使って技を習得しちゃってください。
幅が広がりますよ!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月22日 05:32
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

揉むって感じなんですねf^_^;
知らなかったです。

奥様なの〜。

一緒にやってみたらどうですか(^_−)−☆
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月22日 07:03
知らなかった。

グフ〜_| ̄|○


そーなんだ。揉むってそーなんだ。

自作熱がまだ無いので、
自作される方を尊敬して見ていました(≧∇≦)

海ちゃんのこともこれから、、、、


いやいや、奥様に丸投げの方だから、

言うまい、言うまい。。。。
Posted by えいじ88 at 2014年04月22日 07:12
おはようございまーす♪

最近私もユザワヤなる手芸品店にちょくちょく行っております。

うちの奥様は手芸が死ぬほど苦手なもんで発注なんかできません。 (T_T)

ですので、ここからも自分で作業でございます。 (泣)

ミシンが欲しい・・・・・・・・・・・・・・
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月22日 07:40
おざす!!

揉んで外す・・・

どうせ変なこと想像してたんでしょ・・・

だから、外せないんだよ!!

まったく、これだから素人は・・・('A`)y-~
Posted by ken-zken-z at 2014年04月22日 07:49
おはようございます!

張替えですね♪
素人の僕でもガタガタながらもなんとか出来たので大丈夫だと思います(^^)

お節介ながらも参考までに、6号帆布に30番の糸、針はデニム用で負荷の掛かる部分はトリプルステッチで僕は作りました!
慌てて針を進めると針が折れて非常に危険ですのでお気を付け下さい>_<

夫婦共同作業、とっても羨ましいです♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年04月22日 08:06
おはようございます~(*^-^*)

チェアの生地張り替えですかぁ?(o^^o)

私もベンチチェアを買ったらやってみたいと思ってます~♪

ドリルで揉むはなんとなく分かってましたが、未経験なのでこの記事をみて少し安心しましたよ。

私と同じような初心者がいる♪と・・・(笑)

でも我が家の場合はまずミシンから買わないとなんですよね(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月22日 08:50
僕も「ドリルで揉んで外します」は最初から
全く分からず??????状態でしたwww
そして、この記事読んでもまだ分からない僕は
多分一生自作などしないと確信してしまいましたorz(爆)

で、どうやるんですか!?!?
Posted by タコタコ at 2014年04月22日 08:54
こんちは~。

ジサクニストww 認定ありがとうございますw

大塚屋行っちゃいましたかw行ったらお好み焼き買わなきゃだめですよw

張り替えですね~。生地が厚いと大変ですけど頑張ってくださいね~。



奥様がwww
Posted by JILLJILL at 2014年04月22日 10:27
こんにちは!

揉んで外す???
揉んだら入れる???(笑)
ゴメンなさいm(_ _)m

夫婦で考えながら作れるのも
楽しいですよね(*^^*)

ウチの嫁も一緒に作って欲しいです(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年04月22日 11:13
F-15さん

こんちはー

えぇ
F-15さんの詳細な記事あって成せる挑戦でございます♪

家庭用ミシンなのでかみさんが「針が折れる!」とビビっておりますので

後ろから応援するのが私の役割ということでw

かみさんの幅を広げたいと思いますw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 12:44
naru1970さん

こんちはー

えぇ
揉んでやりましたw

やはりですねー

自分だけが楽しんではいけないと・・

かみさんにも役割を♪
そして
かみさんも楽しむ♪

う~ん
夫婦愛♪

ということにw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 13:34
えいじ88さん

えぇ
揉むってそうなんデス

えっちなえいじ君は・・・・ねぇ

うふふ

うちは仲良し夫婦ですし

奥様は裁縫好きなので

丸投げ

ではなく

夫婦円満の秘訣

と言ってくださいね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 15:54
Rukaパパさん

こんちはー

ありがたいことにうちの奥さまは裁縫が好きです

ただし帆布は家庭用ミシンでは縫いづらいので

「あぁ・・・昔の足踏み式ミシンがほしい・・・」

と嘆いておりますがww

奥様がミシン使わないとなると、なかなか購入のハードルは高いですね(汗

こうなったらRukaちゃんの普段の服もRukaパパさんが・・・・

手芸男子は流行りらしいデスヨ

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 15:58
ken-zさん

えぇ

少し想像しましたが

私の主義としては

「揉みながら外す」

ですので

これは違うな・・・と悟ったわけですね

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 16:00
R'sパパさん

最近こまごま自作風のことやってるんですけどね

専門用語?出されると困っちゃう初心者ですw

かみさんは布系得意なんですが、帆布には苦労してるみたいですね

このままいろいろお願いしてると新しいミシンを要求されそうでちょっと怖いw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 18:05
タコさん

こんちはー

錦でやってることをそのまま・・・ニヤリ

ではなく

嫌がるリベットにちょっと太めのドリルをあててうりうりってやります♪

自作をしない場合は・・・

金で解決するって手がありますぜ

うふふふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 18:07
JILLさん

こんちはー

えぇ
JILLさんは完璧なジサクニストです

業務用ミシン?ロックミシン?

いまひとつどんなものか分からないのですがあるとグイグイいけるんですよね

かみさんの欲しいのは昔の足踏みミシンらしいんですが、違いが全然わかりません

お好み焼き!?

1階と地下1階を、うつむき加減に激しくキョドりながら小走りに駆け抜けるしかできませんでした

お好み焼きは何階にあるんですか?

まさか布製ですか!?

てへ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 18:11
コジコジさん

こんちはー

はい!
HEN〇AI発言出ました!

美人の奥さんにちくりまーす♪w

たまには奥さんと子ども以外の・・・・

はっ!
コジコジさんのHEN〇AIがうつった(汗
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 18:14
ゆーけさん

こんちはー

ゆーけさんへのコメント消えちゃいました(泣

助言ありがとうございます

微妙に解らなかったので、針とか2種類くらい買っちゃいましたがHITしました♪

先日11号でトートバック作ってもらった時、重ねる部分が多すぎて何回か折れたみたいです(汗

今度は大丈夫かな?

奥さんかい!って皆さんに言われますがw

夫婦でできるのはいいかなぁ♪って思ってます

出来上がりは至近距離からの観察は禁止でww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月22日 18:20
こんばんは ^ ^

えー!

何を作ろーとしてるんですか!?

GWまでは何も作らず、資金を貯める(鉄骨^ ^)私に、自作レポは、、、

そそり過ぎです、やばいっす!!

で、な、なんだろー (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月22日 19:30
こんばんは^_^

ミシンもドリルもないので自作など出来ないです
リベットって??
揉む、リベットの頭を??

GO OUTをみて買うもの考えよっと
Posted by kazuura at 2014年04月22日 22:56
こんばんは〜(o^^o)

初めて聞きました、そんなフレーズを(笑)

僕も、もしそんな風にアドバイスをされても、頭の上に大きなハテナが出ると思います(≧∇≦)

勉強になりました!!

揉み揉み揉み揉み\(//∇//)\
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月22日 23:35
こんばんは、
何作るんですか〜(?o?)色々作りたいもの在るのですか中々時間がなくて(T_T)
ちなみに揉む解ってましたよー(^^)v
舐めるなんてのもありますなー(笑)
Posted by tata1731tata1731 at 2014年04月23日 01:46
こんにちは~

>揉むって・・・・もう・・・(ノ∀`)タハー
揉むって今回の記事で初めて聞いたレベルです(ノ∀`)

布系自作はハードル高すぎて無理ー
海パパさんが羨ましいDESU(笑)
Posted by 草薙草薙 at 2014年04月23日 16:29
銀さん

こんちはー

今回の自作
私2
奥様8
の割合で進行しておりますw

ぶっちゃけちゃうと「椅子の張替」なんですけどねw

えぇ
4月は節約しつつ
心の刃を研いでおります♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月23日 17:30
kazuuraさん

こんちはー

かっこよく「俺は金で解決する」などと言ってみたいものですが

先立つものがありませんw

ですから「リベット」を「ドリルで揉んで」みましたww

GO OUTが私のハートをくすぐってきますw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月23日 17:33
よっちゃん

こんちはー

えぇ
金で解決できない場合は自作するしかないのです

自作の材料費のほうが高くつくかも・・・なんて口が裂けても言わないのが大人です

よっちゃんは新婚さんなんだから

揉むのは・・・・・ね♪

うふふふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月23日 17:35
tata1731さん

こんちはー

なにげにいかがわしいコメントになってますよ

うふふ

東海・・と言っても私の交流のある皆さんは手先が器用な方が多くて・・

ついつい自分も無謀なチャレンジをしたくなるのですw

今回はその中でも初歩レベル(私のうけもちはね)の折りたたみベンチの張替なんぞに挑戦してるのです

tataさんもいかが♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月23日 17:38
草薙さん

こんちはー

草薙さんって「結構手先が器用」なんて勝手なイメージを抱いておりましたが

「揉むってなによ」グループでしたかw

布系・・・わたしもダメですw

夫婦で助け合ってみたいと思いますw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月23日 17:40
こんばんは

おほー、やっぱり自作したくなりますよねw

わかります、わかりますw

ブログ見てると自作したくなるんですよね~

で、揉んで外すってそういうことなんですね!
私も初めて知りました~
勉強になります!

揉んで外すね・・・、揉んで・・・ムフフw
Posted by ペロティ at 2014年04月24日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦! ⇒ 即つまづき
    コメント(35)