ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2014年09月30日

弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村


さてさて

大人ターイム!!

で終わった前記事

良く考えたら撤収しか残ってねーんじゃねーか

と気づくもあとの祭り

やむをえませぬ

子どもジャンプ写真メイキングでも
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

まず全員で撮影します
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

先にしとかないと

このあとが長いので

子どものいい笑顔が撮れなくなるのです



並べます
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-
変顔を要求しましたが

くーちゃんとなーちゃんしかしてくれません・・

かけ声を決めて練習をします
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-
いい感じです

立ち位置を考えないと

せっかく揃っても写らない人がでちゃいます
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

「変なとこに立つから!」

と逆切れしておきましょう
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

5~6回やると何となく揃ってきます
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

ほどほどにしないと

子どもが飽きる

妻が怒る

どちらかなので若干の妥協が必要です

ちなみにオヤヂは真剣です

客観的にみると

反省点が多いようです
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-
Photo by 男☆磯野©
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

それでも負けじと

モザイクをかけるのが面倒な人のために後ろから撮ったりします

せーの!
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

あらら
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

お姉ちゃんが残念ですが

周囲の目が冷やかになってきたので

このくらいで妥協しました
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

さて

弓の又キャンプ場まとめ
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

【料金】
今回の広いサイト1泊5名まで4200円
それ以上1人500円
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

ちなみに今回のサイト
一番最後まで日が差さないのでレイトチェックアウトにしました
15時まで +1600円

【お風呂】
場内にもあり(ワタシ使ってないからわかんない)
徒歩圏内にもあり・・・らしい
車で15~20分でひるがみの森(割引券で大人500円、子ども300円)
雨が降ったらプールもあるから水着必須

【買い物】
車で15分(ひるがみ温泉郷)にサークルK
嘉藤(お肉屋さん。馬刺しうまし)
JA(園原IC脇)

【アクティビティ】
へぶんすそのはら(スキー場)
ゴンドラで上がって天体観測等

【営業期間】
4月中旬~11月上旬

うちはリピするな
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-

ってことで

弓の又キャンプ場編

めでたしめでたし

じゃかじゃん♪

弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事画像
馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
2017石徹白雪中野営団 【野営親父】
〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】
ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】
トリックオアトリートメントな件 【ハロウィィィィン2016①】
同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事
 馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】 (2017-08-25 15:08)
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 2017石徹白雪中野営団 【野営親父】 (2017-01-25 13:36)
 〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】 (2016-11-11 15:59)
 ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】 (2016-11-10 17:07)

この記事へのコメント
こんにちは!

写真撮影に手間取るのってブロガーさんの悪い癖ですよねw

どう考えてもブログ用だし、そりゃ~奥様連中もイラッとしますよねwww

今回のグルキャンは少人数でいろいろと密に楽しめたようですね!!

大所帯もそれはそれで楽しいけど、和気藹々と楽しむならこれくらいの人数のがいいですね♪

レポお疲れ様でした!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月30日 16:52
こんちは(^^)
皆さん三脚プラスデジイチなんですねー。 私iPhoneのみでございます(≧∇≦) ブログするならもう少し海パパさん達を見習わないとダメですね。
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年09月30日 17:25
こんちは(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャンプか〜。
そりゃ揃わないわな(≧∇≦)
偉いね〜撮りたいよね。

けどね、めんどくさくなっちゃうの。

おまけにカメラ壊れちゃったし(;_;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月30日 17:56
こんばんは(^^)

レポお疲れ様でした!

写真って動くものを撮るのは難しいですよね(^^;;
しかもみんなでジャンプとかなおさらw

僕ならすぐ妥協しますが、さすがのブロガー魂ですね!
見習わなければ(>人<;)

是非、今度弓の又もご一緒させて下さい(^^)
Posted by ちゃるぱちゃるぱ at 2014年09月30日 17:56
こんばんはー。


海パパ様の指示に従わないなんて・・・・。
天岩戸に隠れられたら、世界が暗くなってしまいますよ〜。
でも、Take多くなると、確かに飽きますよね~。

それにしても、やはりデジイチ率高いですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月30日 18:12
こんばんは♪

ジャンプ写真は意外に難しいですからね〜って、何でみんな一眼レフなんでしょう?(笑)

アイドルの撮影会みたいになってますよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月30日 18:28
こんばんわ。

海さんの子供好きが伝わってくる記事ですね^_^
ほっこりしましたw

来年の弓の又はご一緒させてくださいm(_ _)m
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年09月30日 21:44
こんばんは~。

ジャンプ写真、最近流行っているのかな?!(笑)


ココ、昼神温泉の近くなんですねぇー。(^^)

久しぶりに行ってみたいなぁー。♪

場内と徒歩圏にお風呂・・・・最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月01日 04:13
ぱぱボーダーさん

こんちはー

乾杯の時間が長い
なにかとやり直しをさせる(写真撮るために)
満足いくまで繰り返させる

えぇ

ブロガーだものww

大規模も楽しいんですけどね

このくらいがワタシちょうどあってますww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 12:35
蒼天さん

こんちはー

デジイチ、コンデジ、アンドロイドで攻めておりますw
編集はPhotoShopでございますw

そのわりに大した写真がないのがワタシのワタシたる・・・・

ww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 12:49
naru1970さん

なんかお決まりを作るといいぜ

ってな話を聞いたからジャンプ写真なんですが

本栖湖の例もある通り、なかなかね

naruちゃんったら酔っぱらいすぎてカメラ壊しちゃうんだから

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 12:51
ちゃるぱさん

こんちはー

まぁ結局妥協するのですww

だったら早めに解放してあげようって話もありますww

ご一緒しましょうしましょう♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 13:33
けん爺さん

こんにちはー

えぇ
全然いうこと聞きませんww

そうですねー
今回は全員デジイチもってました

でも
自慢じゃありませんが使いこなせておりませんww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 13:35
ゆっきぃさん

こんにちはー

ジャンプ難しいですね

ずーっと撮ってますが満足いくものはめったにありません

デジイチ・・・

コンデジも使ってますがうまく撮れないんですよ

え?

えぇ

もちろんデジイチでもうまく撮れてませんww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 13:37
kuwapunkさん

こんちはー

うーん
歳いってからの子どもだからねー

やっぱみんなかあいいねー

来年とは言わず誘ってよ!w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 13:38
TORI PAPAさん

こんちはー

ジャンプ写真はやってますねww

昼神温泉、ん十年ぶりにきましたがずいぶん変わっていました

落合ロードってご存知です?

中日の落合が自主トレしたという・・・

なんか違う名前に代わっててビックリでしたよw

おいでの際にはぜひぜひご指名くださいませ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月01日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弓の又でもジャンプしてきた -弓の又キャンプ場④-
    コメント(16)