ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年08月26日

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

こんにちは
こんばんは
おはようございます

先回記事にした「炉ばた大将の鉄板」

思いのほか反応が大きく

炉ばた大将ビギナーのワタシに

コメントやLINE、OM等でいろいろな追加情報をいただきました

ありがとう♪ありがとう♪

使用してみて

よかったよ・・・・(。-`ω-)

またご報告いたします




ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






さてさて

8月21~23日 本栖湖レークサイドキャンプ場にいってまいりました













なんと今年3回目(≧▽≦)

今年もDisneyはオアズケか!?(; ・`д・´)

ってかんじなのです(´・ω・`)





ちょっとでも負担を減らそうと

夜11時出発

名古屋市から本栖湖までオール下道で逝ってやりました(。-`ω-)

大学生で金のないころは

盗んでないバイクで走ってたもんなんですけどね

オジサンになると

結構しんどかったです(´・ω・`)

えぇ

5時間かかりました

意外と早かったですけど(*´з`)






今回のおキャンプのメインテーマですが

@としみちゅの進水式

なのです

@としみちゅ君は関東在住の若いゴリラ・・ゲホッゲホッ

職人さんなのですが

インスタグラムで知り合ったのをきっかけに

2015 第2回 ファミグルin富士山

で初おキャンプをしました

体育会系の気持ちのいいやんちゃくれなのです(。-`ω-)


そんな彼が購入したアリー

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

「カナディアンカヌー」というジャンルで

探検隊も使うと言う質実剛健な名艇

えぇ

ワタシが最後まで悩んだ船なのですが

彼はほとんど下調べもせず購入・・・・

「男前である!!(。-`ω-)」

と言わざるを得ないでしょう・・・(。-`ω-)

えぇ

若いころは勢いってものも必要なのです(。-`ω-)





脱線しましたが

そんな@としみちゅ家の進水式だったわけです



ご一緒したのは

えいじ88ファミ
大工の銀ファミ
しんいちろう父子
naru1970ソロ
Ruka papaソロ
ゆずぽーんファミ
SNOWMANファミ
@としみちゅファミ
海パパ団


けっこうな大所帯

実はSNOWMAN家とゆずぽーん家はまだ船をお持ちではなく

沼に引きずり込む・・ゲホッゲホッ

プレゼンテーションをすると言うのがサブテーマだったのです

えぇ

プレゼンテーションなのです(。-`ω-)



さて

我々の設営、組み立てはひと段落

当人はなかなか組み立て始めない(´・ω・`)

「おっせーなー」
「待ってんだからはよしろよー」


こんな言葉も愛情なのですw


そんな中

説明書忘れたとぶつぶついいながら

やっと@としみちゅが組み立て始めます

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

一生懸命やってんなーと思いきや・・・・

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

超ニヤついてやがる(; ・`д・´)





やっと組立完了


ワタシの進水式の時には

Ruka papaさんとなるちゃんからシャンパンをいただきました♪


今回はワタシからもお酒♪

Ruka papaさんからシャンパン♪


進水おめでとう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

一番下のさっちゃんをのせて

@としみちゅ家よーそろー!

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-

こんな時にご一緒させてもらえて感謝感謝なのです(*´ω`*)




このアリーと言う名艇

なれないとなかなかにコントロールが難しい

たぶん奥さん子どもだけだと操船が難しい

ワタシが断念したのもそこが理由なのです

しかし素晴らしい名艇であることは間違いないのです

えぇ




技術を身につければ・・・・(。-`ω-)




ちなみにこのおキャンプ中・・・

「アリーってどうなのよ・・・」

そんな言葉がはやったのは

内緒の話なのですww




えぇ

つづくのです




じゃかじゃん♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

そこをなんとかポチッとオネガイシマス!





同じカテゴリー(Love Mt.FUJI)の記事画像
いろんなカヤックを試乗してもらった件 -本栖湖レークサイドキャンプ場2-
親バカ日誌 -in本栖湖レークサイド2-
富士山とカヤックとワタシ な件-in本栖湖レークサイド インフォメ編-
子どもたちに捧ぐ  -2015ファミグルin富士山-
無事終了
焚き火なう
同じカテゴリー(Love Mt.FUJI)の記事
 いろんなカヤックを試乗してもらった件 -本栖湖レークサイドキャンプ場2- (2015-08-27 17:08)
 親バカ日誌 -in本栖湖レークサイド2- (2015-08-12 21:44)
 富士山とカヤックとワタシ な件-in本栖湖レークサイド インフォメ編- (2015-08-08 13:22)
 子どもたちに捧ぐ  -2015ファミグルin富士山- (2015-05-05 23:05)
 無事終了 (2015-05-04 18:42)
 焚き火なう (2015-05-03 21:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

まずはおめでたいですねー。
名艇アリーですねー。
年を取るとなかなか買えませんねー。
でも、棺桶に入る前には乗りたいですねー。
で、さらにカヤックの輪が広がったでしょうか?
楽しみですね〜。

下界は暑かったでーす。
高原湖は過ごしやすそうでいいなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月26日 18:36
こんばんは~♪

@としみちゅがカヤック欲しくなったのは確実だね~

最後の一押しをしなきゃかな(笑)


それにSNOWMAN家も確実に沼に引きずり込めたね~


次回みんなでカヤック行けるのは来年かな~

待てな~い♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年08月26日 21:36
こんばんは。
@としみちゅくんの進水式キャンプお疲れ様っした。お酒をプレゼントされた海パパさんは男前っすね(^^;;
ドンペリニョンですか?(^^;;
我が家もカヤックオーナーを頑張って目指しますので、そのときはご一緒して下さいね(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2015年08月26日 22:54
けん爺さん

こんにちはー

毎度返信が遅くなって申し訳ありません

ちょっと金銭的にきついものはありますがw
カヤックや仲間の輪が広がってるのはうれしいですね♪

明け方寒くてブランケットかぶったりしてw

夏も終わりですねー



カヤック買われるんですよね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月01日 11:57
しんいちろうさん

こんちはー

毎度返信が遅くなって申し訳ありません

うん
@としみちゅの今後から目が離せませんなw
もう1回くらいいけばきっと・・・w

スノマンさんちは来年目標とのこと(≧▽≦)

もう1回くらいどこかでいきたいねー
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月01日 11:59
くめっちさん

こんちはー

毎度返信が遅くなって申し訳ありません

いやー
仲間の慶事はうれしいですね♪
その場に入れたことに感謝です(≧▽≦)

ド・・ドンペリは無理っすけど・・
くめっちさんの進水式には呼んでくださいましね(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月01日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間の進水式を祝ったりする件 -本栖湖レークサイドキャンプ場-
    コメント(6)