ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年07月16日

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

こんにちは
こんばんは
おはようございます



台風11号が近づいてますね

ワタシの住む中部エリアは土曜日には抜けそうです

でも

日本海に抜けても列島沿いに北上するようなルートのよう(´・ω・`)

台風の爪あと・・・

海や川の荒れは残りそう

自然には勝てませぬゆえ

3連休お出かけされる方は気をつけて楽しんでくださいね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






さてさて

進水式キャンプのつづきですが・・・

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件


今回は番外で

海パパ団の幕事情をば・・・


5人家族ゆえ

基本的若干大きめの幕が中心でゴザイマス

所有の小さめ幕と言えば

SPドーム
ヘネシーハンモック
ddタープ

コールマンは実家の倉庫でえらいことになっております(´・ω・`)


今まで晴れファミリー晴れの自負がありました

えぇ

乾燥撤収しかしたことありません(。-`ω-)

でもワタシの友人には雨〇さん雨が多く

油断は禁物

男は・・・ゲホッゲホッ

失礼(。-`ω-)



と・・とにかく(;・∀・)

家族が寝れるお手軽幕がほスウィートだったのです



条件① 4人は寝れる

幕って5人用になると途端に大きくなりますよね(´・ω・`)

家族4人さえ寝られれば

ワタシはddタープ、ヘネシー、コット寝で対応可かと

条件② 濡れても手軽にベランダで干せる

うちマンションなの(´・ω・`)

条件③ 安い

カヤック買ったからお金がないの(´・ω・`)



カヤックの組み立て、バラシも考えると

条件④ 設営撤収が楽

そしてここは完全に趣味

条件⑤茶色がいい

で探しておりました



憧れはお友達の持ってるKhafra Sil

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

かっけー(*´з`)

でもお高いマンエンです(´・ω・`)




情報はあったけど物はない

ってことでずっと待ってたのですが

やっと入荷と言うことで即手を出してしまいました

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

LUXE mini-peakⅡ


香港のアウトドアブランドですね

日本ではアウトドアベース犬山さんが取り扱ってます

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

本体14600円ながら

ソロ用メッシュインナーもついてます

ちょっとわかりづらいですが

生地はリップストップな感じですね(・∀・)

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件


シカーモ

+5620円

200×240のフルメッシュインナーも買えちゃうのです

高さはフライが137㎝

フルメッシュインナーは130㎝です

海パパ団はひっさびさに引っ張り出したww

ロゴスのシステムロックポールで対応しました(・∀・)



まぁ

ちっさいですww

家族4人で快適性とか求める方は買っちゃいけませんw

「寝る」「設営撤収時短」に特化した幕だと思ってくださいませね(。-`ω-)


えぇ

仲間には

「家族4人寝れるのか?いや寝れまい(´・ω・`)」

と言われましたよ・・・・




寝れたもん(。-`ω-)


ただし

高さが130cmしかなく隅っこはデッドスペースになりますので

親は真ん中

ちびは両端がよろしいかと(*´з`)



もう少し高さに余裕が欲しい方

みどらーの方は
※緑が好きな方ね

トレイルピークがいいかもしれません

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

フロアはミニピークⅡと一緒で200×240ですが

高さが160㎝ありますから少し余裕がありそうです(・∀・)

フライも少し大きめなので

靴をフライの下に置けそうかな( ̄▽ ̄)


って安くなってて13700円じゃん(; ・`д・´)

やるなアウトドアベース犬山・・・・



個人の見解ですが

コスパのいい幕だと思います

うん

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

いいじゃないか・・・(。-`ω-)



あら・・・

なんか全編幕のインプレッションみたいになっちゃいましたが

Luxeのギアはアウトドアベース犬山さんでしか買えませんので

アフィリないしww

思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件

「お前に稼がせるかーっっ」


って方もいかがですか?

でも

「真似っこじゃーん?(≧▽≦)」

って言うのは許してねww



じゃかじゃん♪




同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事画像
馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
2017石徹白雪中野営団 【野営親父】
〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】
ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】
トリックオアトリートメントな件 【ハロウィィィィン2016①】
同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事
 馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】 (2017-08-25 15:08)
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 2017石徹白雪中野営団 【野営親父】 (2017-01-25 13:36)
 〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】 (2016-11-11 15:59)
 ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】 (2016-11-10 17:07)

この記事へのコメント
こんにちはー。


最後には、簡単な幕に戻ってくるんですねー。
私もソロの時はソロテントのインナーをターフ下に仕込むだけなんで、オープンならゆっくり片付けても1時間はかかりませんねー。乾燥撤収であればつぶすのに20分ぐらいですし。畳むのが汗だくになって時間がかかるんです(^-^;
ロックやリビシェルなどを考えると拍子抜けしますからねー。

ま、女性がいらっしゃる場合には、廃盤になってしまいましたが、ユニのルーム4もいいですよー(*^^)v 前提にオープンターフが建てられる天候というのもありますが。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月16日 13:44
こんにちはm(_ _)m

絶対入ってないでしょ(*´Д`)ツ
こっそり車中泊だったのは内緒にしておいて
あげる( ̄▽ ̄)

うち3人だからくださいm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月16日 16:33
こんにちは ^ ^

Khafra Sill は、お値段と入手方法に難ありですが…
憧れますよね (。・ρ・。)ヘー

でも、mini-peakⅡもなかなか、
赤・茶のコントラス、おしゃれ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年07月17日 07:44
けん爺さん

こんにちはー

えぇ
設営が面倒くさくて仕方ありませんww

そうですよね
タープの下にインナーだけならかなり早いですね
でも家族は納得してくれるかしらんww

ユニのルーム4はお手軽っぽいですね♪
まぁ究極はバンガローなんでしょうけどww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月17日 12:18
naru1970さん

こんちはー

はいったもん
余裕だったもん

あげないもん

新幕逝こーよ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月17日 12:19
ROKA PaPaさん

こんちはー

うん♪
あのラインがたまりませんねww

赤・茶のコントラスト・・・
ワタシも好きです♪

SPでいいんじゃない?って話もありますねww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月17日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思えば遠くへきたもんで、設営撤収は楽なのに限る件
    コメント(6)