ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年09月15日

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

こんにちは
こんばんは
おはようございます

コメント欄だけでなく

LINEOM、はたまた直接

たくさんの方から2周年のお祝いメッセージいただきました

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


なんかとっても驚いたのは

けっこう皆さんがいろいろ知っていてw

すごく応援してくれること

ありがとう♪ ありがとう♪

キャンプなんて趣味のものだから

気の合う仲間と楽しくやっていけたらいいね(´▽`*)


まぁ

紆余曲折ありますが

いい仲間にめぐりあえたこと

ほんとうにほんとうに感謝デス(´▽`*)

そんなこんなで

2周年を機にランキングもやめようと思ったのですが

「やめたらあかん」

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

なんてアドバイスもいただいていますし

いや・・あきらめてはいないんだけど・・

むしろ・・あきれてるんだけど・・・

お!ウマイ!(´-ω-`)

ま・・まぁ

ブログ村のほうだけはもう少し頑張ってみたいなって思います



ところで

初めましての方からOMを何通かいただいております

週末野営に出ておりましたのでお返事が遅れました

申し訳ありません

その中で

東北のTさん

FBを探しても見当たらないし

返信をしても宛先知らず・・・・

ん~

とても愛情あふれる言葉をかけていただいたのです

いろいろ理由は考えられると思うのですが

性善説で考え

もしも

返信が遅いので嫌な気持ちにさせちゃったのでしたら

本当にごめんなさい

よろしければ連絡くださいませ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ランキングに参加しています
ポチットしてくれたらうれしいです



メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

さてさて

土日にソロでおキャンプしてまいりました

うちの奥さんはとっても理解がある方なので

「たまにはソロで行ってみんなと楽しんできて」

なんて言ってくれるので時々甘えております

えぇ

ノロケハートですがなにか?(´-ω-`)


今回もお言葉に甘えまして

ソロで出撃

「オシャレ☆完了」

したかったのですが

なんせauは圏外でございましてw

docomoの方々がピコピコするのを横目に

情報を遮断されたひとときを過ごしておりましたww




今回は

野営っぽいこと

をコンセプトにやろーぜ

ってな集まりです

つまり

【野営親父】

ってな感じで

本来はDDタープかヘネシーハンモックを張る予定でした



ところがなのです

9月10日にアウトドアベース犬山のネットショップから

「販売始めますぜ」

ってな悪魔のwメールが入る

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

えぇ

Mega Horn Ⅱ
(デザートカラー)


アウトドアベース犬山さんが代理店となっている

台湾のブランド「LUXE」製参天ですね

・雨天時に張れる

・家族で寝るスペースがある(5人)

・設営が楽

・茶幕

・安いほどいい


えぇ

こんなコンセプト探していたのです(。-`ω-)




ちなみにこのメガホーン

グリーンカラーはけっこう昔からあり

ファンも多い幕ナノデス

メガホーンばっかりでおキャンプしよーぜ

って集まりもあるくらい


今回

デザートカラー

が出たよってのがニュースなのですね


そして

実はLUXEの幕は2張めだったりするのですが




なかなかコスパのいい幕だと思っております(。-`ω-)




届いちゃったりなんかする(。-`ω-)

えぇ

そうなりゃ新幕ですもの・・・

張りたい・・・

でも

野営会っぽくない・・・

だってみんなこんな感じ

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

ん~(´・ω・`)

葛藤するワタシに

仲間の優しい声が・・・・

「張りたいんやろ?」

「張ってええよハート

ありがとう友よ

ありがとう自然よ

うん

遠慮なんてしたらみんなに失礼だものハート





メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

張ったった(。-`ω-)

なかなかいいお色


6角形のメガホーンはたてるの超簡単

1.4点に接続されたビルディングテープをペグで留め

2.センターポールを立てる

3.センターキャンプを留める

4.微調整をしながら残りの2点をペグうち


慣れれば10分もかからない

天候によって

5.スカートを留める

6.ガイラインを張る


ちゃんとやっても15分くらいかな


ちょっといろいろ見てみましょ

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

センターキャップは取り外し自由

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

天気のいい日は外せば星空が見える?

メッシュを絞れば虫も大丈夫みたい


メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

これでもかと言わんばかりに

ブランド名とURLをグイグイとおしてくるw


メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

入口は前後についてて

メッシュとの2重構造

メッシュがあるのはありがたいね(・∀・)


メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

スカートついてるから虫・雨・雪の時も安心カモ


茶色に赤

海パパ団のテーマカラーではありますが

メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】

この反射板だけは好きになれない(´・ω・`)

夜もあんまり反射しなかったって話だしww


ちょっと前にグリーンを買ったミドラーのヒコタさんによると

コットを4つ入れても大丈夫

らしいw

いやヒコタ夫妻の寝室をのぞくのは・・・

ねぇ?(´艸`*)

ってなわけで見てないから

らしい・・・で(。-`ω-)

まぁ

うちは5人だから地べた寝かな(。-`ω-)



そんな

デザートカラーのメガホーン

何気にワタシの周りがけっこう買ってますw

今知ってるだけでもワタシ入れて5人

そもそもいい幕なのはみんな知ってるから

茶幕ってのがオジサンたちをくすぐっちゃったのねww


そんなこんなで

野営親父と言いつつ

メガホーンのインプレッションしてみましたww



アウトドアベース犬山さんでしか購入できませんよ

えぇ

もちろんアフィリもリベートもありませんww

【野営親父】

つづく



じゃかじゃん♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事画像
馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】
花見キャン空振り な件 【野営親父】
2017石徹白雪中野営団 【野営親父】
〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】
ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】
トリックオアトリートメントな件 【ハロウィィィィン2016①】
同じカテゴリー(キャンプだほい)の記事
 馬刺しと鯵の干物の話 【やまぼうしキャンプ場】 (2017-08-25 15:08)
 すっごく今さらなキャンプ の件【フジタカヌー アルピナ2】 (2017-07-19 13:45)
 花見キャン空振り な件 【野営親父】 (2017-05-11 16:01)
 2017石徹白雪中野営団 【野営親父】 (2017-01-25 13:36)
 〆  【ハロウィィィィン2016エピローグ】 (2016-11-11 15:59)
 ピザとかくるくるとかの件 【ハロウィィィィン2016②】 (2016-11-10 17:07)

この記事へのコメント
こんにちはm(_ _)m

この色いいっすねえ。
ちょっと欲しかったりするけど
他の買っちゃったから無理だわ(*´Д`)ツ

で、行ってきていいよって優しいねぇ。
よっぽどお家にいて欲しくなかったのかなぁ(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
いると狭くなるしね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年09月15日 14:57
こんばんは ^ ^

やっぱり入り口が前後と言うのは…
あったらあったで使い勝手良さそうですね

色もグリーンのイメージが強い分、新鮮さがありますね ♪

それにしても、コットを4つとは…
サイズは意外に大きいんですね (o・艸・o)
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年09月15日 21:59
いい仲間の一人を勝手に自負しているヒコタですw

覗いてもらってもよかったのにーw

やっぱりデザートカラーもカッコいいですね。

建てる手順がとても参考になりました!

んで、メガオフはいつやるのでしょう!?

よろしくお願いします!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年09月15日 22:09
おはようございます。

シンプルイズベストですかねー。
ピルツよりもやはり簡単そうですねー。
そういえば、最近モノ出していないなー。
シングルはやはり軽さを求めてしまいますからねー。
ピルツは重いんですよね〜(+_+)。

これという事はやはり、薪ストーブインですね(*^^)v。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月16日 07:40
naru1970さん

こんちはー

なるどんも新幕逝ったもんねー

でもメガホンなら家族3人楽勝だね

用途が違うもんね

うん
逝っちゃおうよ(≧▽≦)

え・・
そっか・・・
確かにワタシがいないと寝室に全員やってくるっていってた・・・

(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月16日 12:35
ROKA PaPaさん

こんちはー

そうなんです
意外と広いんですよ♪
設営も楽だしね♪

カヤックキャンプや雨天時とかはできるだけ楽な幕が欲しいし
ソロでも父子でも、4シーズンでもいけそう

なにより茶幕♪

そんな理由でチョイスです(´艸`*)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月16日 12:38
ヒコタさん

こんちはー

うーん
生々しくてさーww

って
たてる手順って先に買ってますやん(´・ω・`)

本家メガオフさんは確かハートランドでやってたね

ちょっと参加させていただきたい・・なんて思う今日この頃


緑のメガホーンは
関東でエロホーンって呼ばれるそうですよ(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月16日 12:40
けん爺さん

こんちはー

ULなんて素敵なものではないですけど
なんかどんどん楽なほうへ走っていますww
えぇ
ファミでもww

えぇ
もちろんストーブもお手軽灯油ストーブでwww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年09月16日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガホーン(デザートカラー) の件 【野営親父1】
    コメント(8)