ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2014年08月06日

ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店



正直

10件くらい応募があれば♪

なんて思ってましたが

けっこうな数の義理人情

あざーっす
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

まだまだ募集中です

特に絡んだことのないそこのアナタ!

ぜひぜひ応募を♪

コチラの記事のコメント欄に

「TOOL BOXちょーだい」的なコメントをお願いします

※ カオスになるためw応募用のコメント欄へのレスは返していません
   ゴメンナサイ



お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村


さてさて

なかなか

素敵なブログタイトル

が思いつかずに

ワタシ悩んでおります
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

そんな当ブログを

よく言えば
マニアック
悪く言えば
HENT〇I
と世間に認知させた
ランプ沼にようこそシリーズ

久々に書いてみようかと思います
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

今回のテーマは

江戸川屋ランプというお店
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

についてです

ってか

ランプを語るときに

江戸川屋ランプ

を抜きにしては語れない
以前紹介した「すんぷらんぷ」さんや楽天の「銀の船」さん、山形の「森茂八商店」さんなんかは
江戸川屋さんの代理店さんなんです


なのに

今さら!!
スマソ!


と言った感満載でございます
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店



入り口ですね
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

この左側にちらっと見えるフォークリフト

倉庫なんですが・・・

中すげーっすよ

ランプのカオスっす
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

社長です
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

半端ない知識
ランプ愛


日本のランプ界の首領

ワタシはそう思っております♪

江戸川屋さんは
店内撮影ウェルカム
ですが

社長はあまり顔出ししませんww

今回は無理言って出演してもらいましたw

温和な方ですがランプの話になると超熱いデス
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

NIER、Petromax、DEN HAAN、GUADARD、E.Thomas&Williams、日本船燈 etcetc・・・

ほんとになんでも知ってられマス♪

お店に入ると左側の壁にはDIETZがびっしりと
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

えぇ

江戸川屋さんでのハリケーンランタンの主力は

DIETZなんですね

皆さん好みでいろいろなブランドを使ってられるわけですし

それぞれいいところがあるわけですから

なんでDIETZばっかりなの?

なんて話をインターネット上でするわけにはまいりませんw

焚き火囲んで酒飲みながらでもお話ししましょうねw

左側には巻き芯のオイルランプ
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店
奥には貴重なランプの数々が

卓上で野営にはあまり向かないかもしれませんが

お手軽1000円からありますので

最初の1個にいかがですか?

天井には山小屋ランプ
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

壁にもレトロなオブジェとともに素敵ランプたち
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

ハリウッド映画で使用されたランプなんてのもあります
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店
パイ〇ーツ・・・ですね♪

愛着あるけどタンクに穴空いちゃって使えない・・・

なんてランプをLED化してくれるサービス

なんてのもありますし

これわかります?
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店

上の皿にシェラを置けばヒーターになるんです♪

なんてカスタムもしています♪
90度くらいになるんで、ゆでたまごなんかもできたりして
秋冬の夜釣りとかに最高だと思いません?


☆ ☆

さてさて

お店のインフォメーションデス

営業時間は平日10時~18時

土日、GW、お盆、年末年始はお休み
です



「土曜日は作業してるから、たいがいいるけどね」

ってことなんで

週末しかお時間ない方

土曜日空いた!今から行きたい!

と思ったら電話で問い合わせてみてくださいマセ

住所 〒487-0015 愛知県春日井市気噴町北1-150-1
電話番号 0568-53-1555
FAX     0568-53-1550
Eメール edo@mbf.ocn.ne.jp



2014盆休みですが

14・15・16・17日がお休み
kenちゃんいけそう?w

ということですのでお気をつけくださいマセ

えー

若干「マセ」がマイブームになりつつありますがw

以上

江戸川屋ランプというお店

デシタ

あ・・・

江戸川屋さんにいって

手ぶらで帰ってきた方をワタシは知りません

ぜひチャレンジを!
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店



ちゃんちゃん


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村





同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事画像
鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】
雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】
タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】
子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】
ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】
うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事
 鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】 (2017-01-19 15:09)
 雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】 (2017-01-11 13:36)
 タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】 (2016-08-09 13:23)
 子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】 (2016-08-04 15:40)
 ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】 (2016-06-09 16:48)
 うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-05-19 12:36)

この記事へのコメント
こんにちは~。

カウプレ第2弾の品を仕入に行かれたんですね( ´,_ゝ`)イヒ

楽しみにしてまっすww
Posted by JILLJILL at 2014年08月06日 17:25
あ、某群馬の変態ブロガーの締めの言葉だwww

ランプ、少し気になるけど、愛知県、遠いから行けませぬ(T_T)

で、今月10日が僕の誕生日なんで、ランプ待ってます(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年08月06日 17:33
JILLさん

こんちはー

!Σ( ̄□ ̄;)

スイマセン

随分前に撮っといた写真をやっと記事にしただけで・・

カウプレのために新品を買う余裕のないワタシです( ;∀;)

でも第2弾はランタンです(  ̄▽ ̄)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月06日 17:38
こんにちは!

江戸川屋さんは目の前は何度も通ってるのに敷居が高そうな気がしててずっと入れずいました。
こうして詳細あげて頂けると有難いです(^^)
今度小遣い握りしめて覗いてみたいです!
その前に海パパさんのランプ講座を直に聞いてからの方が良さそうですね♪

あっ、僕今月末が誕生日です(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年08月06日 17:39
ジョーさん

こんちはー

むむむ

さすが超有名ブロガーになると

「ちゃんちゃん」だけで・・(;・∀・)

ってカウプレ抜きの

誕生日プレゼント要求!Σ( ̄□ ̄;)

さすがジョーさん・・

恐るべし・・(;・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月06日 17:41
ゆーけさん

!Σ( ̄□ ̄;)

ジョーさんと同じく

カウプレ抜きの誕生日プレゼント要求!

さすが・・(;・∀・)

全然敷居高くないよー

でもね

魔界だから気をつけてねww

それとね

ワタシ話長いよww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月06日 17:44
こんにちはー♪

だ、団長!

遠すぎますぜ! (T^T)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月06日 17:49
こんにちは

ランプとか見るのは好きなんで気にはなってるんですが
なかなかここまで行くことがありません(汗

他に用事でもあればね~

でも、バイクで行けば120%何も買わずに出てくる自信があります♪

車で行ったら…80%は買わずに出てくるかと(;´д`)
Posted by くむくむ at 2014年08月06日 18:09
こんにちわぁ~~。

そういえば海パパさんって
ランタンが好きなんでしたよねぇ。

うちには困ったチャンのランタンがいらっしゃいます。
どうにもならなかったら
今度相談させておくんなましぃ~~(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月06日 18:26
こんにちわ〜。

IGでアップしましたが、つい先日行って来ましたよ^_^
嫁には「行きたいところがある」とだけ伝えて、
連れて行きました。

道中でカミングアウトして最初は呆れてましたが
実際見てるとノリノリになって来て、
「白がいいんじゃない?」とかぬかしやがってました。
今は玄関に飾ってます。(嫁が)
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年08月06日 19:09
はじめまして

江戸川屋ランプさん、以前より興味がありまして、WEBには良くアクセスするんですが、どんなお店なのか大変興味がありました。

写真を拝見すると趣が有って良い雰囲気です

自分もオイルランプも好きでテーブルランプに使う事もあるんですが、いつかお店にも訪れてみたいと思いました。
Posted by a-garagea-garage at 2014年08月06日 19:23
こんばんは~

僕もこんな所行った日にゃタダでは帰って来れないと思うので、行かないようにしています。

タイトル、あんまり変えすぎてもどうかと思いますしねぇ
誰が見ても「あ!海パパさんのブログだ!」って判るようにしないといけないとも思うので、《mur mur of the HENTAIマニアック》位の変更で良いと思いますよ~(*'▽'*)
Posted by キアケタ at 2014年08月06日 19:33
確かにいろんな物がたくさんありますよね
移転して家から遠くなってしまったのでちょっと残念wwww

前車では駐車場に入れず店の前にドッカーンと輩駐車してました
勿論許可もらってですけどねwwww

久しぶりに行ってみようかな
Posted by UP TOWN at 2014年08月06日 19:43
こんばんは。

愛知に住むものとしては一度は逝かなきゃですね。

まだまだランプに辿り着いていませんが、試さなきゃわからない事もありますもんね。
海さんの知り合いと言えば、きっとスペシャルサービスが受けられるんですよね!?
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月06日 20:08
あ~いまだ行けてないんだ。
でも行った気分になった!

社長さん優しそう!
海さんの友達ですって言って行ってみます!
HENT○I仲間と思われるかが心配w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月06日 20:11
銀の船の商品をさらさらさらーっと見たワタシは、テーブルランプの一つでも買ってみたいなーなんて思っちゃいました!
Posted by たなチキたなチキ at 2014年08月06日 20:18
逝きたい!



買いたい!



連れ去りたいw
Posted by アヤッペ at 2014年08月06日 21:34
わんばんこー☆

カウプレ、10人応募があればだと!?

そんなこたぁ、思ってもないのに、よく書けたもんだ!!

ワタクシがカウプレをやらない理由・・・




応募者、ナシ( ;´Д`)



なんてことが起こるのが怖いのだ・・・

ってことで、100万PVまでにいろんな方にゴマをすりまくって

何とかしようと言う魂胆さ♫


で、


13日に行けそう〜(≧∇≦)

何、買おっかなぁ〜(≧∇≦)
Posted by ken-zken-z at 2014年08月06日 22:50
海パパさん、こんばんは♪
はじめまして

恐れ多くもカウプレに応募させて頂きました(/▽\)♪

江戸川ランプさん素敵なお店ですね!
私何時間も居座れる自信があります(笑)

近ければ行くのになぁ(T△T)


事後報告ですが、お気に入りに登録させて下さいね(*´∀`)
よろしくお願いします
Posted by susuママsusuママ at 2014年08月06日 23:24
おはようございますー^ ^

以前、ぐっさん家の春日井巡りでこちらのお店が出てました。

なんとも魅力的かつ、行かないとぜったいわからない楽しさを秘めていた記憶が…。


…あっ、ランタンいただけるんですか?笑

あざーっす*\(^o^)/*
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年08月07日 08:03
こんにちわー

海パパさんの記事見てるとランタン欲しくなります。
気になるデイツ78は色が豊富で悩みます (^0^;)

実物見に江戸川ランプさんまで行かねばですねぇ (^_^)ゞ
Posted by ビビービビー at 2014年08月07日 18:03
今晩は~。


恐ろしい記事だぁ(^_^;)))
月末に休みとって行きたくなるじゃないですか!!
すんぷらんぷさんは駐車場を改造したようなこじんまりとしたお店ですが、ここはラビリンスですねー。ホントに出口を見失いそう(>_<)

車で行くには少し遠いよなぁ(T^T)
でも、行けばパパさんのお友達(まだ語り合ってはいませんがね~、是非、宜しくお願いしますm(__)m。)で、優しくしてもらえますかネー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月07日 20:05
おはようございまーす!

江戸川屋ランプさんって、春日井にあるんですねぇー。(^^)

海パパさんの記事を読んだらランプにあまり興味が無い自分も行きたくなりましたよ!(笑)

煽るタイミングが絶妙!(爆)

機会があったら行ってみたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月08日 05:31
Rukaパパさん

こんちはー

確かに・・遠いっすw

でもRuka家東海攻めとなれば

我々「いざRuka家」と集結しますぜ

お待ちしております

あ・・

盆暮れ正月以外でw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 14:36
くむさん

こんちはー

えぇ

くむさんお好みの「火器」と違い

HENTA〇度はひくいですからね(。-∀-) ニヒ

ん~
確かにくむさんなら何も買わずに帰ってこれる気が若干しますww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 14:39
rapiさん

こんちはー

初めまして♪ですね♪

カウプレの応募とともにコメントありがとうございます(。-∀-) ニヒ
ワタシもrapiさんのブログ拝見したことあるんですよ

困ったちゃん・・・
rapiさんの記事でワクワクしたのを覚えてますが
286のことですか?

ワタシもブログにはあげてませんが
一昔前に「頼まれてケロ化」よくしてたんですよねーww

「バルブアッシーの吸引口拡大」
さすがHE〇TAIですねー♪
ワタシもその手使いますよ

コルマンの場合個体差が大きいですが
バルブアッシーいじる、いじらない
ジェネ変える、変えない
の組み合わせで何とかなっちゃいますよね♪


レスが長くなってしまいましたw

お気に入り頂戴しますね♪

今後ともよろしくお願いします
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 14:48
kuwapunkさん

こんちはー

うふふ
沼にようこそ

江戸川屋さん・・・
やばいっしょ?ww

ランプ系に難色を示してる女性もつれてけば一発です

えぇ
ホテルアソシアの最上階BARくらいの破壊力です♪

これからはクワパンちゃんじゃなく
奥様を沼に誘おうっと♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 14:51
a-garageさん

こんにちはー
初めましてですね♪
コメントありがとうございます

ブログ拝見しました
むむむ・・・・
コダワリ記事満載でいいですねー♪
しかも
F-15さんやだーのすけさん・・・
ワタシの周りでもコダワリキャンパーの方の名前が♪

東京からは若干遠いですが
社長曰く
「お客さんは北海道から沖縄まで遠くから来てくれる」
ってことですので
ぜひいつかトライしてみてください♪


お気に入り頂戴します♪
今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 14:57
キアケタさん

こんちはー

いやいや
キアケタさん・・・
まるでノーマルとでも言わんばかりの・・・

キアケタさん・・・
キアケタさんも十分〇ENTAIですからねww

とりあえずせっかく愛知にいるんですから
のぞいてみましょうよー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:01
UP TOWNさん

こんちはー

すげー!
前店舗知ってるんですか!?

ワタシ初めて来たのが13~14年前で
その前は通販しか知らないんですよね~

さすがです!

って輩駐車・・・・

あぁ
いつも桃でやってる・・・・
って嘘です
ぶたないでください(泣
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:05
F-15さん

こんちはー

Fさんの目指すところにランプは必要だよねー

せっかく近いんだからぜひぜひ行ってみてくださいまし♪

「海パパ」って言っても通じないっすよw

それに私と知り合いってばれたら・・・・

マイナスのスペシャルサービスがふるまわれますwww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:07
ヒコタさん

こんちはー

って誰がHEN〇AI仲間じゃww

あのねー

「海パパ」って言っても通じないと思うし

ワタシの知り合いって言ってイイコト一つもないですぜーww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:09
たなチキさん

こんちはー

お!
テーブルランプ!
銀の船さん!!

セレブランプいっちゃう?w
DEN HAANよりGUADARDのほうがお勧めよ!
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:11
アヤッペちゃん

こんちはー

逝くんだ!

買うんだ!

連れ去るんだ!

うふふ

ガンバレー!
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:12
ken-zさん

こんちはー

あほかー

天下のken-zが0なわけないじゃん!

まぁ確かに最近忙しくて9位とかに甘んじてるけどねww

は!
もしかして
みんなが応募したくならないようなものをだして
「カウプレ応募0でしたー」
なんて記事狙ってんじゃないの!?

ん~
やりかねんww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:15
susuママちゃん

こんちはー

初めましてですね♪
カウプレ応募&コメントありがとうございます♪

From宮崎♪
ワタシの従妹が宮崎にいまーす
学生時代の彼女は熊本県人でーす
親友は長崎県人と鹿児島県人でーす
博多山笠に出たくてたまりませーん


九州ラヴなワタシなのです♪

海パパ団九州進出の足掛かりにwww

お気に入りもちろん頂戴します♪

これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:20
ぶっきーのさん

こんちはー

むむ
さすがぐっさん
目のつけどころがいいデスナw


ランタンね♪
OK OK♪

ってなんないぞww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:27
ビビーさん

こんちはー

えぇ
ワタシのお勧めは#78です♪

コイツに関してはNIER同様色が豊富ですからね♪

ワタシの場合
赤と金が基本ですので
新規購入するときはよっぽどのことがない限り
「赤と金」
です

テーマカラー決めないとあふれかえっちゃうんですよww

早く見に行きましょ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:30
けん爺さん

こんちはー

バイク乗りの方が多いそうで
北海道から沖縄まで全国からお客さん見えるそうです

ぜひぜひおいでくださいませ♪

間違いなく「海パパ」って言っても通用しませんww
「海パパ団」もダメだと思いますw

それにワタシの知り合いなんてのがばれたら・・・・
厄介ですよwww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:33
TORI PAPAさん

こんちはー

いやいや近いもんです♪

興味ない方でもたぶん買って帰りますしww

来るときはカヤック積んできてくださいねww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランプ沼にようこそ⑧ 江戸川屋というお店
    コメント(40)