ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年12月01日

ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

こんにちは
こんばんは
おはようございます

今日は次女の誕生日

9歳になります


土曜日は長男の作品展

年長の彼にとって保育園最後の作品展

長女から数えて13年の保育園生活も今年で終わり

チョット感慨深いものがありました(/ω\)

ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

ここまで大きな病気もなく元気に育ってくれたことに感謝です





さてさて

11月28日(土)~29日(日)

磯野☆※炊くの助さんにお誘いいただいて

グリーンウッド関ケ原でおキャンプしてまいりました

たぶんワタシのブログに

「キャンプ場紹介」

的な内容は求められていないと思いますので割愛

でも感じたこと&情報を1つずつ報告

☆感じたこと☆

関ケ原は天気が読めねぇ(´・ω・`)

ってことでしょうか

晴れ予報にもかかわらず

夜はポツポツ・・と(´・ω・`)

12時ごろでしょうか

寝袋の中でぬくぬくうとうとしてるとざーっと・・・(´・ω・`)

関ケ原と言えば

東海道新幹線が雪による影響でよくピーするところなのですね

う~ん・・なるほど

と思ったりしたのです(-ω-)


☆情報☆

情報ってほどでもありませんがw

利用したフリーサイトは粘土質っぽい土の下に石

って感じの土質です

もちろんペグダウンする場所にもよりますが

ジュラペグ、プラペグだときついかもしれません(;・∀・)


はい

本題です

ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

ランドロックのフレームが折れました(´・ω・`)

ジョイント部をしっかりつなげとかないと

そこから折れる事例は見たことありますが

フレームの真ん中が折れました

ん~(。-`ω-)


油断・・・といっていいでしょう

この日に限って補修用品を何も持っておりません(;´Д`)

そんなときに頼りになる仲間たち

すぐにワラワラと集まってきてくれます

あ・・・あれ・・・

どの顔も笑いをこらえるのに必死な・・・・(´・ω・`)

人のハプニングは蜜の味(。-`ω-)

間違いありませんね(;・∀・)


とはいえ手練れの皆さんです

添え木となるものを持ってきてくれました(´∀`*)

ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

ハート
ハート
ハート
ハート


ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】楽天©


ここで皆さんにアドバイスですが

たぶんワリバシでは固定できません(´・ω・`)

丁重にお断りしてソリステ20を使います

ぐるぐるとテープで・・・・

常備してるはずのダクトテープもない(´・ω・`)

イモさんが強力なテープを貸してくれたのでなんとかなりましたが

ダクトテープは必需品です(`・ω・´)

銀色のイメージがあると思いますが
いや・・ワタシはあったのだけど・・・


今はアースカラーや迷彩色もあるんです


おかげで若干風はありましたが

余裕で過ごすことができました(´∀`*)ウフフ

皆さんありがとうございました(´∀`*)ウフフ


ハプニングはありましたが

初めましての方にお会いできたり

思う存分焚き火を楽しだり
ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

子どもたちとくるくるしたり
ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

姐さんたちがソレル隊になったり
ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

しゅうぴいさんの肉がうますぎて

スタートダッシュに負けてあまり食べれなかったり
ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

不用品オークションにヒ〇タさんを出品してみるも

なかなか値がつかなかったり
ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

区画サイトでファミキャンしてたてけてんさんと初めましてしたり
※写真なし

てけてんさんちの長男君がうちの長男と同い年だったり

なんやかんやと

楽しいおキャンプができました♪

ご一緒してくれた皆さん

ありがとうありがとう♪





焚き火くるくる

今の一押しはたい焼きです(´∀`*)ウフフ

ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】

日本酒にも合いますのよ












じゃかじゃん♪









同じカテゴリー(オシャレ☆完了)の記事画像
焚き火始めました
オシャレ☆完了 どころかキャンプも完了シテマス 【ハロウィィィンキャンプ2015】
オシャレ完了
オシャレ☆完了
2015初キャンプなう
オシャレ☆完了
同じカテゴリー(オシャレ☆完了)の記事
 焚き火始めました (2015-11-07 16:48)
 オシャレ☆完了 どころかキャンプも完了シテマス 【ハロウィィィンキャンプ2015】 (2015-11-03 00:02)
 オシャレ完了 (2015-06-13 17:21)
 オシャレ☆完了 (2015-05-16 17:46)
 2015初キャンプなう (2015-01-24 22:43)
 オシャレ☆完了 (2014-11-22 18:15)

この記事へのコメント
こんにちは。

Cフレームと思ったらセンターフレームですか(@_@)。

それは大変!!

でも、我が家でじゃ一番危ないのはリッジポールなんですねー。

やはり建てる時にもたつくんで、どうしても幕の重荷でしなっちゃいますので。


それにしても焚火台&BBQ台やソレル等おしゃれですよね〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月01日 16:48
こんばんは。
ランドロックのフレーム、折れたりするんですね∑(゚Д゚)
応急処置出来る準備必要ですね。
姐さん方のソレル、オシャレっすね〜。
私のスノーシールを擦り擦りした、ソレルもええ感じですけどね(^^;;
クルクルは、今の流行りはたい焼きなんですね〜。食べてみたいなぁ(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2015年12月01日 21:06
おはようございます。

ポールが折れてしまっても頼りになる仲間、、、、まぁ~割り箸の方はさておきw
何とかしのげて良かったですね!

ってかお子さんの誕生日、、、うちの子と1日違いですね~

次男くんが本日誕生日です♪

お互いめでたい月初めですね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年12月02日 08:32
お誕生日おめでとうございます!!

にしてもポール折れてもこんな補修方法あるんですね!!


今回一番気になったのは、

タイ焼き!!絶対やりたいです!!探します!
Posted by いっけいっけ at 2015年12月02日 10:12
けん爺さん

こんにちはー

センターフレームが逝っちゃいました
しかも継ぎ目じゃないとこ・・・
よっぽど設営が下手なのでしょうか(´・ω・`)

でもこういう時対応が早いのがSPのいいとこですよね(^^♪

しかしリッジポールが折れたらなんて考えるとぞっとしますねーww

奥様方・・・
同じソレルが一つもないってすごかったですww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月02日 16:08
くめっちさん

こんちはー

折れましたねー
心も折れましたねーww

ボーイスカウト魂
「そなえよつねに」
を忘れてはならないってことです(´・ω・`)

姐さん方ソレル多かったですねー
くめっちさんも人妻ソレル隊に参加したって下さい
えぇ
皆さん手練れぞろいですけどね(;・∀・)

タイ焼きうまいっすよ♪
日本酒にもあうのですww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月02日 16:11
ぱぱボーダーさん

こんちはー

割りばしを差し出すときのみんなの顔ったら・・・
現代社会人の闇を感じましたww

お!
次男くん誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

クリスマスと誕生日と正月
めでてーですがキャンプ道具買ってる余裕は一切ありませんねーw
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月02日 16:14
いっけさん

ありがとうございます♪

いろんな応急処置がありますが
ペグ添えてダクトテープが一番お手軽ですねww

お!
タイ焼きに食いつきましたねww
業務用スーパーに売ってると思います
奥様方の人気者になれますよww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月02日 16:16
はじめまして。

私も先日タープのポールを折ってしまい、思わずコメントしてしまいました。
凹んでいる私を横目に、突然のハプニングに空気も読まずに息子達は大爆笑(−_−#)
何処にもぶつけられない怒りをグッと飲み込んでそのまま片付けて青空デイキャンプ
でした。
Posted by makason at 2015年12月02日 18:21
お久しぶりです。

ランドロックは残念ですね・・・
でも割りばしには久し振りに吹いて笑ろったよ。
(必要以上の筋肉がポールを折ってしまったのですか?)

ヒ〇タさんオクションもバカうけ!
体育座り+反省スタイル写真も久しぶりのヒットですね!

私ならマイナスからオクに参加させて頂きますが・・・

帰ってきた海パパさんブログって感じで楽しみましたよ。

いつか海パパさん、ペロ〇ィさん、ヒ〇タさんの
お笑いにキャンプを直に観る日を夢みてます。
Posted by エネゴリ。 at 2015年12月02日 22:49
makasonさん

こんにちはー
訪問&コメントありがとうございます♪

はい!
もちろんワタシも凹みましたが
「デカい図体してちいさい」
などと弄ばれ・・・
笑うしかゴザイマセンwww

ハプニングをチャンスに変える!
なんて誰かが言ってましたねw
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月03日 13:58
エネゴリさん

こんにちはー

えぇ
必要以上の筋肉で・・・ってコラコラ(*´з`)


ヒ〇タオークション笑っていただけました?
よかったwもちろん本人同意の上ですw
いじめじゃアリマセンからねw

ねー
いつかご一緒しましょうね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月03日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロックのフレームが折れた件 【グリーンウッド関ケ原】
    コメント(12)