ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年12月03日

今年も交換な件 【スノーピーク ペグハンマー PRO.C】

こんにちは
こんばんは
おはようございます


先日折れたランドロックのセンターフレーム

今年も交換な件 【スノーピーク ペグハンマー PRO.C】

いつもお世話になってるSPストアに修理に持っていきました

ストアには社員さんがいるので対応が早いのですね

フレーム節のストックも置いてあるので

在庫があればすぐ対応してくれます

って

残念ながらワタシのロックの節は在庫切れ(; ・`д・´)

すぐ発注してもらって部品待ちです









ワタシ

SPのペグハンマーPRO.Cを使っております


PRO.Cはヘッドが銅製なので使うとひしゃげていきます


ひしゃげる・・・って通じます?(´・ω・`)


そろそろ交換時期かなーって思ってました

ペグハンマーPRO.Cはあまりにもヘッドがひしゃげると

固定用の金具が歪んで抜けなくなります

だからその前に交換した方がよろしいのです(`・ω・´)



のぞいてみると・・・歪んでた(*´з`)

今年も交換な件 【スノーピーク ペグハンマー PRO.C】
※参考に去年の写真


ちなみに過去記事を見てみると

ちょうど1年前にヘッドの交換をしてました(。-`ω-)

※変えるまでの経緯や交換時期などは過去記事に書いてありますのでよろしければどうぞ指差し下







あんまり曲がってると本社送りですw

今回も「混んでるんで2週間くらいかかっちゃうかも」ってことで

普段あまり使われていない・・・

いや・・

使われてるかもしれないけど・・・・

それはさておき・・・

脳みその

よからぬことを企む部位ハート

がうなりをあげるのです(。-`ω-)

『その間ハンマーなしか・・・』

『いや・・・ないと困る・・・』

『んー・・・仕方ない・・・・エマージェンシーとしてこの機会にサブハンマーを・・・』



うふふ( *´艸`)

なーんてことを考えながらフードコートで夕飯を食べる(´-ω-`)

そしたら店長のTさんから着信

「とりあえずなんとか直しちゃいましたハート

!!(; ・`д・´)

「とりあえずなんとか直しちゃいましたハート

・・・(。-`ω-)

んー・・・

悪いことはおてんとうさまとスノーピークがさせてくれないのです(。-`ω-)

はい

今年も交換な件 【スノーピーク ペグハンマー PRO.C】

ピッカピカ(≧▽≦)

ワタシはピーカーではないけれど

メンテナンスをしっかりしてくれるスノーピークならではですね

村の鍛冶屋さんのアルティメットハンマーに心惹かれてゴメンナサイ(´・ω・`)

Tさんありがとう(*´ω`*)

スノーピークありがとう(*´ω`*)




え?

気づきました?

今年も交換な件 【スノーピーク ペグハンマー PRO.C】

左が去年の・・・・

右が今年の・・・・

えぇ

そもそも打ち方が悪いのがひしゃげる原因です(´・ω・`)

目標

昨年に引き続き・・・

「できるだけまっすぐに打つ」(`・ω・´)




じゃかじゃん♪






同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事画像
鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】
雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】
タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】
子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】
ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】
うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事
 鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】 (2017-01-19 15:09)
 雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】 (2017-01-11 13:36)
 タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】 (2016-08-09 13:23)
 子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】 (2016-08-04 15:40)
 ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】 (2016-06-09 16:48)
 うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-05-19 12:36)

この記事へのコメント
アルティメットハンマーにココロ惹かれ、Pro.Sから浮気したダメ人間です。。。

あの持ち手の湾曲が思いの外いいんです。
真鍮ヘッドですが、独特の感触です。多分、いずれひしゃげますね(笑)
Posted by 東北のT at 2015年12月03日 16:08
こんにちはm(__)m

ピーカーじゃん( ̄Д ̄)ノ
悪いことばっかり考えてるじゃん。

この、ひしゃげたのは
何かに使えないものか(*´Д`)ツ

溶かして使うとか、、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年12月03日 16:25
東北のTさん

こんちはー

!(; ・`д・´)
う・・・浮気を!!

でもそうなんです
あのラインがたまらんのです(*ノωノ)

Tさんやったらひしゃげて金具が歪んでも直せるからいいですね♪


今日お誕生日でしたよね

この場を借りて
誕生日おめでとうございまーす(≧▽≦)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月03日 16:54
naru1970さん

>ピーカーじゃん( ̄Д ̄)ノ

・・・・(´-ω-`)

>悪いことばっかり考えてるじゃん。

・・・・(´-ω-`)

ひしゃげたのはメモリーとしてとっておくの(´-ω-`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月03日 16:56
こんにちは〜〜!
海さんはハンマー必要ないんじゃ⁇
そのゴツイ手をグーにして叩けばオッケー(^o^)/
抜くときは小指でバッチリ♪(´ε` )
ってイメージだけど…(^^)
にしても、1年で交換って早いです(^^;;
Posted by おやびん at 2015年12月03日 18:03
こんにちは ^ ^

1年でひしゃげ過ぎでしょう?
でも昨年のと比較すると、段々ひしゃげ度が…
成長の跡が見えますねw

でも、てっきりスノピハンマーに真鍮ヘッドを取り付けかと…
ちょっと期待したんですけどね (๑ˇεˇ๑)
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年12月03日 23:39
1年であんなになっちゃうんですね。

しかも見てみると交換用ヘッドが結構お高いじゃないですか(>o<)

アルティメットのステンヘッドだったら大丈夫ですかね。

う~ん欲しい。
Posted by からしからし at 2015年12月04日 09:42
おやびん

こんちはー

(´-ω-`)
またそうやって・・・
小学生が好きな子をいじめちゃうのと一緒なんだから(´-ω-`)
ワタシのかよわさをおやびんはよくご承知のはずww

う~ん
1年でつぶれちゃったねー(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月04日 15:08
ROKA PaPaさん

こんちはー

お!
ほめられました(≧▽≦)
えぇ
ほめられると勘違いするタイプですww


アルティメットハンマーの真鍮ヘッドを?
ワ・・ワタシそんなHENTAIじゃないもの・・・

ってそれおもしろそうですね(゚∀゚)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月04日 15:10
からしさん

う~ん
真鍮だと衝撃を緩和してくれるから金具に負荷がかかりづらい?
真鍮だとつぶれてくから金具に負荷がかかりやすい?

どっちなんでしょうね???
でも真鍮の柔らかい感じが好きなのはまちがいないんです

そっか・・
やはり検証用にアルティメットのステンも買わなきゃですな
うふふ( *´艸`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月04日 15:13
1年くらいでそんなにいってしまうんですねー。勲章ですね☆

自分はアルティメットハンマー&真鍮ヘッド装備しましたので、これからガンガン打ち込んでいきます( ̄▽ ̄)
Posted by komapapakomapapa at 2015年12月05日 00:56
komapapaさん

こんちはー

お!
アルティメット逝ったのね♪

使用感レポしてね
ってかもぅしてたりする?(´・ω・`)

なぜかリンクしてませんでしたのでリンクさせてねー
Posted by 海パパ海パパ at 2015年12月09日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も交換な件 【スノーピーク ペグハンマー PRO.C】
    コメント(12)