ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2014年11月09日

アメリカ土産な件 ランプ沼へようこそ⑨



NOおキャンプな週末

アメリカから友人がやってきた♪

土産に
DIETZ #50 Comet

ランタン好きもワールドワイドになったもんだなぁww

こちらの#50

ちっさくてカワイイでしょ?

Cometって名前もかーいーよね♪

燃焼時間は若干短いですが

テーブルランプとかにかなりお勧めです

現在日本ではなかなか手に入りません

見つけたら即買いですww

ちなみにコチラ


赤いほうはMade in USA

かなり古いものです

ロゴがエンボスなのが特徴ですね






さて

似てるの見たことありますよね?

こちら


それもそのはず

HL1は#50の型使ってますからww

同じ型なのですが・・・・・

この先は

焚き火囲んで酒でも飲みながらしましょうね♪

ではでは
アメリカ土産な件 ランプ沼へようこそ⑨


じゃかじゃん♪

お手間ですがぜひぜひポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村





同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事画像
鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】
雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】
タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】
子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】
ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】
うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
同じカテゴリー(そとあそびギア)の記事
 鹿ベンチからの虎ベンチ な件 【キャプテンスタッグ アルミ背付きベンチ】 (2017-01-19 15:09)
 雪が少なかった 件 【 スノーシュー ATLASツリーライン30】 (2017-01-11 13:36)
 タイガーストライプが大好きな件 【カーミットチェア】 (2016-08-09 13:23)
 子どもの頃の夢はパイロットデシタ な件 【コックピットテーブル Nature Tones】 (2016-08-04 15:40)
 ランプ沼へようこそ㉖ 初遭遇 【翼輪印】 (2016-06-09 16:48)
 うれしはずかし進水式! な件 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-05-19 12:36)

この記事へのコメント
こんばんです!


DIETZかっこいいですねぇ〜
自分はまだNIERしか持っていなくて次はペトロかなと思っていましたがこっちも捨てがたいですね!

沼にはハマらないでおきたいですが…やっぱり焚き火&スコッチ&ランタン=最高!なので無理そうですねw
Posted by taitan0322taitan0322 at 2014年11月09日 00:48
こんばんは

いやぁ~、海パパさんの記事を読んだりしてるとオイルランプが欲しくなります。
(東海ブロガーさんの記事にも海パパさんのランプがでてきますが・・・)

でも、買っちゃうとランプ沼にはまりそうで・・・

春日井のランプ屋さんも実は気になっていたり・・・

ギリギリの攻防でございます・・・ギリギリチョップです。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月09日 01:02
海パパさんのランプネタを読むたびに欲しくなってしまいます。
しかも実は、江戸川屋ランプは実家から超近所。
我が家からも車で行けばかなり早いし、会社も定時に終わってすぐに行けば
閉店15分前には滑りこめてしまう。(^^)
沼にはまりそうです。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年11月09日 05:46
おはようございます。

煽っていますねー(;'∀')
いやー、オリジナルですねー。
体型に似て大きいところから攻めていますが、小さいところは手先がぶきっちょなんでねー。

本当に、そばにお店が無くてよかったです〜(;^ω^)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年11月09日 07:29
おはようございます。
ランプやばいですね。

値段が手頃なのが一番やばいっす。
ランプ屋さんが同じ市内に無くて良かったと感じてます。

こんな記事読んじゃうのが一番やばいよなぁ(笑)

カッコええなぁ ランプ
Posted by まっつぅまっつぅ at 2014年11月09日 07:59
おはようございます~

お洒落ですね~

買ったら、自腹でも文句言われそうな私(T^T)

嫁様がもう少しハマるまで待ちます(笑)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月09日 09:14
taitan0322さん

こんちはー

ランタン沼は浅くて広いのですが、時々恐ろしいほどの深みがあるのですww

えぇ
taitan0322さん肩までどっぷりつかってますよw

ブログって意外と影響力あるんで

ネガティブなことが書きづらいんですが

ぜひ次はDIETZおすすめです♪

理由は・・・焚き火にあたりながらお話しましょ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月09日 10:42
つよぽん☆さん

こんちはー

江戸川屋さんだとオイルランプは1000円から

ハリケーンでも2000円から買えるんですよね~

リサでも時々数百円でオイルランプ置いてあったりします

えぇ
無駄なあがきはやめて沼にいらっしゃい♪

うふふ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月09日 10:46
ゆあぱぱさん

こんちはー

う~ん
ここにもまだ悪あがきをしてる人が・・・www

他の沼はお金がかかるけど

ランプ沼は意外とかからないのですよ♪

ちなみにワタシの持ってるランタンで一番高いのは

DIETZ#78真鍮モデル 7800円

それ以外はどんなに古いものでも4000円以下です

さぁ
安心して沼に飛び込んでいらっしゃい♪

うふふ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月09日 10:49
けん爺さん

こんちはー

何をおっしゃいますか

すんぷらんぷ
江戸川屋ランプ

けん爺さんの行動力に距離は関係ないですよね~♪

次は山形の森茂八商店への突撃レポお待ちしております


煽っちゃったww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月09日 10:53
まっつぅさん

こんちはー

むむ!
またまた無駄なあがきをしている人がww

まっつぅさんの行動力ならかすがいなんて近いもんでしょw

ほらほら

がまんしないで

ほらほらほら♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月09日 10:55
すみかパパさん

こんちはー

いやいや
待ってても嫁様はハマりませんぜw

ぜひ1度、江戸川屋さんに嫁様と来てみてください

キャンプ嫌いって断言する女性でも

クラクラッときちゃうこと間違いありません

えぇ
実話ですww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月09日 10:58
ボクも真鍮製のランタンが欲しくなりました。

今度入手経路をご教授下さい(笑)
Posted by seipion at 2014年11月09日 14:17
こんにちは~。

最近、海さんに影響されてランプを2個買ってしまったTORI PAPAです。(笑)

いやぁーイイ!(^^)

特に冬キャンではこの灯りは最高です!♪

海さん、アメリカ人の友達がいるんだ!

ワイルドだと思っていたら、ワールドだったんですね。(笑)

お土産がランタンっていうのも凄い!

自分もこの冬は、薪スト、ゴールドフレーム、ペトロランプ2個の炎を楽しみますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月09日 15:24
もぉ、海パパさんったら、
私がランプにムラムラしてるのをご存じで・・・ズルイヒト。
アメリカ土産、いいですね!!私も友達に頼もうかな・・・・
Posted by ナポンナポン at 2014年11月09日 21:06
真鍮製ランタンいいですね。

僕も欲しくなってきました。

また江戸川屋ランプに行きたくなりました
Posted by まりおっとまりおっと at 2014年11月09日 21:47
最後の下りをもー少しお話し聞きたいですね〜♪
焚き火を囲みながら〜♪るるるら〜♪
Posted by アヤッペ at 2014年11月10日 07:07
おはようございまーす♪

見てません! (-_-)
見てません! (-_-)


見なかったことにして! (>_<)
見なかったことにして! (>_<)


もう、買えましぇん。。。(; ̄ェ ̄)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年11月10日 10:35
seipionさん

こんちはー

返信遅くなり申し訳ありません

えぇ

ダークサイドでお話ししましょう♪

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月11日 17:05
TORI PAPAさん

こんちはー

返信遅くなり申し訳ありません

うふふ

手練れのTORI PAPAさんまでも術中に・・・・

親しいのはアメリカ、イギリス、イタリアにいますが

個人輸入のナイスパートナーです

にしても

ランタン土産にするとはナイスなやつですww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月11日 17:08
ナポンさん

こんちはー

返信遅くなり申し訳ありません

>ムラムラしてるのをご存じで・・・ズルイヒト

ここだけしか読めません

いや読みません

宝物にしますww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月11日 17:09
まりおっとさん

こんちはー

えぇ
真鍮はちょっとお高いかもしれませんが

100年使えるのです!

長い目で見ると得なのです!!

子どもに残してやれるのです!!!

ヘタしたら孫にも残してやれるのです!!!!

って江戸川屋の社長の受け売りですけどねww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月11日 17:11
アヤッペちゃん

こんちはー

えぇ

ここでは書けません

悪口になっちゃうもの(泣

焚き火あたりながらね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月11日 17:13
Rukaパパさん

こんちはー

>見てません! (-_-)
>見てません! (-_-)

いや・・・見たでしょ?

>見なかったことにして! (>_<)
>見なかったことにして! (>_<)

ムーリー♪

>もう、買えましぇん。。。(; ̄ェ ̄)

いや・・・買えますよ

うふふ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年11月11日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカ土産な件 ランプ沼へようこそ⑨
    コメント(24)