ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年02月18日

ランプ沼にようこそ⑪ DIETZ #50 COMET

ランプ沼にようこそ⑪ DIETZ #50 COMET

革じゃん會レポの途中ですが

鉄は熱いうちに打て

などと申します

一部

「おめーよー 秘密にしとけよー」

と思われる方も見えると思いますが

社長が
ブログに載せていいって
言ったもん(´-ω-`)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

順位が上がるとわかりやすく頑張りますw


ってことで

どうも

ランプ好きです
ランプ沼にようこそ⑪ DIETZ #50 COMET

全国のランプ沼住民の総本山

江戸川屋ランプさんに
ランプ沼にようこそ⑪ DIETZ #50 COMET


DIETZ #50 COMET
真鍮モデル


が入荷しましたよ

コチラ

とっくに廃盤でして

オクやebayにもまず出てきません



今回社長が

スウェーデンで発掘

したとかで
100灯限定
だそうです





ランプの数え方ですが

一灯
一本
一台
一基


なんて数えるんですね

ワタシは
「灯」
が気に入っております(・∀・)

あえて前回発売の値段は言いませんが
1灯8000円

まぁ

ハリケーンランタンの中では

破格に高いでしょう

でもね

真鍮は
・使い込むと味が出ます
・錆びません
・ピカピカが好きな方は
磨けば元の輝きを取り戻せます
・100年もちます

by江戸川屋社長

また

DIETZは「万」単位でしか商品を作りません

ワタシは#20、#76の真鍮を持っていますが

10年以上新たには作っていません

ってことは

これを逃したら入手困難であろう

と言う希少価値

これらを考えると

好きな人には
出せない値段じゃない
(。-`ω-)


わけで

「たけー」

の一言で

購入した人を

「セレブねー」

なんて扱ってはいけないのです(。-`ω-)




うふふ

かなり煽ってますねー( ̄ー ̄)

しかし

アフィリではないので

ワタシに一文の得もないのです(´・ω・`)

さぁ

悩んでくださいませ( ̄ー ̄)



じゃかじゃん♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

そこをなんとかポチッとオネガイシマス!





同じカテゴリー(いまさら聞けない)の記事画像
長靴に穴があいちゃった件 【野鳥の会 バードウォッチング長靴】
最強!※個人の感想です 【虫よけの話】
ファビコンを変えてみた 【ブログイヂリ favicon】
いまさら聞けない【ランタン】の件 ランプ沼にようこそ⑭
子どもとシュラフ  【なにげに初父子キャンの件③】
「武井バーナーは繊細」な件 後編
同じカテゴリー(いまさら聞けない)の記事
 長靴に穴があいちゃった件 【野鳥の会 バードウォッチング長靴】 (2016-11-15 14:25)
 虫よけの乱用は危険ってことを学んだ話 【虫よけ考】 (2016-08-23 12:46)
 最強!※個人の感想です 【虫よけの話】 (2016-08-11 12:30)
 ファビコンを変えてみた 【ブログイヂリ favicon】 (2016-04-21 15:29)
 いまさら聞けない【ランタン】の件 ランプ沼にようこそ⑭ (2015-04-17 17:21)
 子どもとシュラフ  【なにげに初父子キャンの件③】 (2015-04-03 20:56)

この記事へのコメント
うぅ~ん・・・。

カッケーっすよね。

訳あって金欠病・・・。

うぅ~ん・・・。

うぅ~ん・・・。
Posted by otaota at 2015年02月18日 14:23
ほしい、ほしい、欲しい・・・・・・

許可が出ない・・・・・・
Posted by いっけいっけ at 2015年02月18日 15:24
( ̄ー ̄)v
Posted by えいじ at 2015年02月18日 15:36
う〜ん( ̄Д ̄)ノ

ランプか〜。
欲しい気持ちもあるけど、、、、。

本当に好きな人に渡るといいのだが(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年02月18日 16:04
otaさん

こんちはー

金は天下の回り物

と申します

otaちゃんの野営スタイルにぴったり合う気がするんだけどなー

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月18日 16:17
いっけさん

こんちはー

自分にご褒美

いかがですか?(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月18日 16:18
えいじさん

こんちはー

逝ったな!

逝ったんだな!!(; ・`д・´)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月18日 16:18
naru1970さん

こんちはー

う~ん

こんだけマニアックなもの

転売屋さん手を出すかなぁww

でも

ホントに欲しい人のところに行ってほしいね♪



なるちゃんも逝っちゃおうか?(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月18日 16:20
無念です、、、(o>ω<o)
Posted by グリッチ at 2015年02月18日 16:24
グリッチさん

こんちはー

え・・・

ど・・どうしたのっ!?(; ・`д・´)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月18日 16:28
こんばんにゃー。


煽る煽る(笑)。
万有引力がありますからねー、真鍮には。
なぜだかうちには鹿番長のシェラぐらいしかないんですよねー。
それより、90が気になりまーす。
もう完全に積載を無視していますがねー(汗)。

名古屋出張ないかなー(爆)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月18日 17:15
前に行ったときに、そいつも検討リストに入りましたが、ネルソンL逝っちゃいました( ^ω^ )

次に江戸川屋へ行ったら…
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年02月18日 18:22
こんばんはぁ~。

いいランタンはやはり高いですよねぇ。
私もかっちょいいのが欲しいのですが
まだ・・・他に優先する物があって手が出ません(><;


ふと過去の記事を見ていたのですが
1月末のキャンプ・・・あそこですねw
いい所ですよね。
トイレも奇麗だしちょっとした遊具もありますし(><b

水さえ持ち込めば楽しく遊べちゃいますものね。
でも関西からは遠くてなかなか行けないのが悲しい所デス(--;
Posted by rapirapi at 2015年02月18日 18:28
こんばんは。
また写真とるために仕事ぬけたんですか?w

素敵な情報提供ありがとうございました!
Posted by だーのすけ at 2015年02月18日 19:20
見てしまったら最後。

逝ってしまいました。。。

暗闇で光る真鍮が楽しみです
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年02月18日 21:58
あ~ 宣伝しないで~w

最初の写真!
買った後、ソッコーで海辺の砂浜に行ったんですか!?
タイヘンですね。

あ、違う、ヘンタイですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年02月18日 23:19
けん爺さん

こんちはー

>万有引力がありますからねー、真鍮には。

おっしゃる通りその通りですww

>なぜだかうちには鹿番長のシェラぐらいしかないんですよねー。

スッゴク欲しいんですけど・・・

さすがにもうどこにもないです(*´ω`*)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月19日 12:54
タロジロ☆パパ(ゴッタン)さん

こんちはー

>前に行ったときに、そいつも検討リストに入りましたが、ネルソンL逝っちゃいました( ^ω^ )

にこっ・・・じゃないし(; ・`д・´)

ふつうその選択にはならないデスヨ(´・ω・`)

しかもLって・・・

どHENT@I(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月19日 12:56
rapiさん

こんちはー

優先順位もあるんだけどさー

ほら「限定」って言葉に人間弱いものでしょ?ww

1月末のキャンプ!?

新富士オートキャンプ場だよ

遊具ない・・・
お湯出る・・・

どこと勘違いしてるー?
むしろ気になって仕方ない
おせーておせーて
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月19日 12:58
だーのすけさん

こんちはー

いえ・・・
仕事前です(´-ω-`)

えぇ
海まで5分の職場ですからww

次は「真鍮會」

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月19日 13:00
まりおっとさん

こんちはー

はい!

「真鍮會」

入会おめでとうございますww

バレンタインの時も桃に来ればよかったのにー(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月19日 13:03
ヒコタさん

こんちはー

いやいや
通勤途中(。-`ω-)

ってか
買わないと後悔するぞー


キャンプしないからいっか(・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月19日 13:04
こんばんわぁ~~。

って事で再コメwwww

うひゃひゃひゃ。
1月に31日がある事をすっかり忘れてたよ(--;


なので1月31日の富士ではなくて
もう1個前の週の1月24日に行われた
愛知の某地点で行われた
「海パパ団新年会キャンプ」の話でゴザイマス。

いやぁ~、勘違いってコワいね!?w(><b


私も昨年の11月と1月にその地にお呼ばれしてたのですが、
残念ながら行けなかったのよね(><;
なので、またいつか・・・出没しますwwww
Posted by rapirapi at 2015年02月19日 17:15
こんにちは!

ハリケーンランタン、真鍮、限定…

なんて魅惑的な…

悩むまもなく、ポチっちゃったじゃないですか!!

どうしてくれるんですか!!(笑)
Posted by hide.Thide.T at 2015年02月20日 13:27
rapiさん

こんちはー

あら
そうなのね

って
某地点誰に誘われたのー?
女子・・女子かっ!?(; ・`д・´)

ってね
>水さえ持ち込めば楽しく遊べちゃいますものね。

いや・・・
水はある・・・
炊事場もある・・・・

謎は深まる・・・・

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月20日 14:01
hide.Tさん

こんちはー

おぉぉぉっ!(; ・`д・´)

ワタシがhide.Tさんの物欲を刺激するなんて・・・

うふふ

いつものお返し?www

もちろん

#78真鍮もありますよね?

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月20日 14:03
#78真鍮…


( ..)φメモメモ (笑)
Posted by hide.Thide.T at 2015年02月20日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランプ沼にようこそ⑪ DIETZ #50 COMET
    コメント(27)