ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
海パパ
海パパ
【愛知発】
40代後半を迎え、いまだに気持ちは体育会系バリ(*´∀`*)。
中学生♀ 小学生♀♂ 3児の父です。

キャンプ歴は長いのですが、いまだに自分のスタイルを見出すことができず、キャンプスタイルがブレまくっております(;・∀・)

一貫してるのは家族、ランタン、火器をこよなく愛してること♪
2015夏、カヤックも愛しはじめました(。-`ω-)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2015年05月25日

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

こんにちは
こんばんは
おはようございます

ワタシの中では久しぶりの更新ですw

昨日は基本に立ち返りw

家族でBBQin東海広場でした

しかし

1枚も写真を撮っていないという(。-`ω-)




さてさて

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-
Disney©

ランプのお話です

なにげに⑭まできましたw



DIETZ 50

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

プチっと自慢ですが

うちの50はちょっと手に入れにくい子たちばかりです

その中で

今日は現行タイプのものをご紹介

この子です

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-


50は3分芯のランプです

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

明るさでいえば4~6w

使い方にもよりますが

ワタシの感覚では2泊のキャンプでサイトサインとして役に立ってくれる感じです

メインランプにはなりませんw




この3分芯を5分芯に変えちゃった方がいる

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

えぇ

我らが社長w

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-



子どものころからワタシの周りにはかっけーオヤジがたくさんいました


バイクで横浜を朝出発して、伊勢で赤福食べて夕方に帰ってきちゃうオヤジとか
まだ伊勢自動車道がなかった時代ね

「ちょっと世界一高い山に登ってくるわ」ってエベレストに登りに言っちゃうオヤジとか

アメリカ西から東までバイクで横断しちゃうオヤジとか

ネジが何本かぶっ飛んじゃってるかっけーオヤジたちです


ワタシの中では江戸川屋の社長もそんなかっけーオヤジの一人

だって

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

これを

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

これにする必要ナイデショ?ww

江戸川屋さんの販売ページにはこんなことが書いてあります

強烈な明るさがでますが、芯、ホヤにかなり無理がかかりますので、ホヤの破損覚悟でご使用ください。
ホヤのスペアを合わせてお持ちください。
燃焼時間も、10時間ほどしか持ちません。


遊び心ってやつですね(・∀・)




写真でどれくらい明るいかお見せしたかったんだけど

写真技術の拙さで

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-

わかんねー(。-`ω-)




皆さんに江戸川屋の回し者

とか

いくらもらってんだい?

とか聞かれるんですが

一銭ももらっておりませぬ(。-`ω-)

江戸川屋さん

楽天市場店をオープンしてくださいませww





ん?

なにか封筒のようなものが・・・

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-






むむ??

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-






むむむ???

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-






おぉぉぉっ!

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-






海パパ団京都支部

よっちゃんからの献上品(; ・`д・´)

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-





いいじゃないか(。-`ω-)

社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-




しかし

よっちゃんと言えば京都のアウトドアショップAQUAさんの手のモノ・・





よっちゃんよ

ありがとう

しかし・・・

どこへいこうとしてるんだい(。-`ω-)


じゃかじゃん♪


ちなみに過去のランプ沼シリーズはコチラ



































同じカテゴリー(ランプ(ヒカリモン))の記事画像
ランプ沼へようこそ㉙ 【ケリーランプ風真鍮ランプ】
ランプ沼へようこそ㉘ 廃盤間近ですって【DIETZ50】
格安ランタンの点灯比較もしてみたって話 【 HiHill & BlackWolf② 】
格安ランタンを入手したんで比較してみたって話 【 HiHill & BlackWolf 】
カヤック納め・・かな 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】
かわゆいランタンの件 【ランプ沼へようこそ㉗】
同じカテゴリー(ランプ(ヒカリモン))の記事
 ランプ沼へようこそ㉙ 【ケリーランプ風真鍮ランプ】 (2017-03-29 12:05)
 ランプ沼へようこそ㉘ 廃盤間近ですって【DIETZ50】 (2017-02-10 15:19)
 格安ランタンの点灯比較もしてみたって話 【 HiHill & BlackWolf② 】 (2016-11-22 16:19)
 格安ランタンを入手したんで比較してみたって話 【 HiHill & BlackWolf 】 (2016-11-17 14:17)
 カヤック納め・・かな 【フジタカヌー アルピナ2 460EX】 (2016-10-11 14:13)
 かわゆいランタンの件 【ランプ沼へようこそ㉗】 (2016-07-29 13:41)

この記事へのコメント
こんばんはー。

またまた煽る煽る〜(笑)。

気にはなっているんですよねー。
HL-1と同じ大きさですからねー。
台数だけで言えば1.5倍積めれますからー。
ま、その分、燃料代がばかにならなくなってきますので・・・。

3分芯だとどうしても夜間のトイレへの誘導灯にしか使っていませんでしたからねー。
5分芯になれば十分テーブルランプとして使えますからねー。
10時間持てば十分(^^)/

名古屋は大変ですねー。
赤紙に続いて、ヒマラヤですか。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月25日 17:36
こんばんは♩
ランプ記事を一気に読まさせて
いただきました〜(#^.^#)
ランプって素敵ですね〜
沼にハマりそうです(^^;;
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月25日 18:45
こんばんはm(_ _)m

ランプ沼も14。
100号まで頑張ろう(^○^)

かっけえオヤジ。
私から見たら、海パパさんも
かっけえオヤジですよ(^o^)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月25日 18:51
こんばんは。
私もなるさんと同意見です。
海パパさんも充分にカッケェキャンプオヤジだと思います!
60過ぎても楽しみましょうね(^^;;
ランプ沼ですが、真鍮は78.50以外に手に入るのは何がありますかね〜(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年05月25日 19:10
そうそう僕も真鍮78・50以外もあれば欲しいけれど・・・
何か情報なんぞないですかね??
50・78はクリアーと真鍮で金銀と揃えているので
その方向で揃えれたら良いかなって。(^^;)
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年05月25日 19:47
こんばんは♪

過去のランプ沼にようこそシリーズ一気読みしちゃいました^^
ヤバいですねw
特に真鍮の78の見た目に心奪われそうになってます。
写真じゃなく実物見てみたいと思っちゃいましたよ。
Posted by じぇいじぇい at 2015年05月25日 22:14
こんばんは~(^^)

オイル(ハリケーン)ランタンは、良いですよね~
もう一個くらいほしいと思いながら、未だ買い増しできていません(ーー;)

海パパさんとこにも、よっちゃんレターが届いておりましたか(^^)
今月までですので、ギアレポ期待してますね~ニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月25日 22:34
けん爺さん

こんちはー

けん爺さんならこの遊び心がわかっていただけるかと♪

えぇ
もちろんけん爺さんもかっけーオヤジですから( *´艸`)

なかなかのじゃじゃ馬ですよw
炎の形がきれいに整わなくて苦労してますw

ちょっと大物を狙ってますので赤紙も20%オフも見ないようにしていますww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 14:54
しゃあさん

こんちはー

あら
過去記事読んでいただいてありがとうございます♪

>ランプって素敵ですね〜
>沼にハマりそうです(^^;;

うふふ
それはもうはまっています(・∀・)

ようこそー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 14:55
naru1970さん

こんちはー

100号?(; ・`д・´)

そんなに頑張れるかしらん

ん?
なるちゃんがアタシを持ち上げるなんて・・・

まさかアタシの体が狙いなんじゃぁ・・・(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 15:01
くめっちさん

こんちはー

!?(; ・`д・´)

くめっちさんまでアタシの身体目当て・・・・(。-`ω-)

ほほぉ
真鍮にはまったのですね|д゚)

真鍮記事を書かねばなりますまい(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 15:03
つよぽん☆さん

こんちはー

(;・∀・)

こ・・ここにも金に目のくらんだ・・
じゃない
真鍮に魅了された御仁が(。-`ω-)

うふふ
今度書きますね|д゚)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 15:05
じぇいさん

こんちはー

過去記事読んでいただいてありがとうございます♪(/・ω・)/

ふむふむ
もぅ沼に足を踏み入れましたね(・∀・)

一緒にキャンプしましょう

えぇ
寝かさないわよ♪
ランタントークで(・∀・)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 15:07
ゆっきぃさん

こんちはー

なるほど
もう一歩で沼に・・・
じゃなくて
もう一灯買い増ししたいと・・(。-`ω-)

リサとか古道具屋まわるとけっこう出会えますよ♪

そんな子は「出会ってくれてありがとう」ってなもんで愛着もひとしおです♪

えぇ
海パパ団京都支部長から献上されましたw
お金ないっす(。-`ω-)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月26日 15:09
こんばんは!

江戸川屋ランプさんも後継ぎが出来て安泰ですなw

それにしても、オイルランプがあるとムードがあって素敵ですね!

さすがにあれほどのプレゼンされると欲しくなったりしました!

オソルベシ後継ぎww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年05月27日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長の遊び心にのっかってみる -ランプ沼へようこそ⑮-
    コメント(15)